la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

はじまりの月

2012年09月03日 | 花、草


        こっちでは、学校なんかの新学期は9月からはじまります。



          いきなり涼しくなって、しゃきっとしたモードになり、



              普通の日がはじまりました。



      こっちの人たちは、2週間から1ヶ月ほどのお休みをしっかり満喫して、




            普通の生活に気持ちよく戻っていく。

        (たくさんのイタリア人はしょんぼりしながら戻っていく・・・?)



             (日本人の私にはもう充分でした)



        でも、本当にちゃんとお休みを取るって大切なことだと思う。



           環境を変えることで、いろんなことに気付いたり、 



        普通のなんでもない日を大切にできるきっかけになったりするので。



           木曜日からlucaの保育園も始まります。



          明日は初めてlucaを美容室に連れて行きます。



               どんな風になるのでしょう・・・ 




           今日は街で久しぶりにお花を買ってきました!



          これもなんだか、普通の日々が戻ってきた証拠。



             


            結局いつもの私好みの色の菊。




             



            髪を切る前のlucaの写真。おでこのサイドがまだかなり薄いのだけれど・・・



           

               



              
         
  




             
          
          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり! (あっぱ)
2012-09-03 23:19:53
いきなり涼しくなったね!
フランスも一緒だよ!みんなぞくぞくとヴァカンスから帰ってきて、すっかり新学期モード。しかし、休みボケでなかなか仕事の進みが遅い。
みんなよく焼けて帰ってきて、白い人は私達だけになっちゃった。
私達夫婦は来週からやっと待ちに待った休みだよ。
ルカに会えるの楽しみにしてるね!





返信する
久しぶり! (あっぱ)
2012-09-03 23:19:54
いきなり涼しくなったね!
フランスも一緒だよ!みんなぞくぞくとヴァカンスから帰ってきて、すっかり新学期モード。しかし、休みボケでなかなか仕事の進みが遅い。
みんなよく焼けて帰ってきて、白い人は私達だけになっちゃった。
私達夫婦は来週からやっと待ちに待った休みだよ。
ルカに会えるの楽しみにしてるね!





返信する
Unknown (mina)
2012-09-06 04:03:51
ほんとに急に涼しくなったね~☆
でも帰ってきた日、家の中が38度が辛かったからなんだかホッとしたよ。雨も久々で家の中から見る分にはうれしいしね!また天気が良くなったら遊ぼう♪
お仕事頑張って!
返信する
Unknown (akiko)
2012-09-07 18:54:29
かっこよく変身したかな?今まではみっちゃんたちがカットしてたの?美容室でちゃんといい子にできたかな?
ロングバケーションって羨ましい!日本の会社にはなかなかないよね。短い休みをどうやって効率よく過ごそうか悩んじゃうもんね。
返信する

コメントを投稿