la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

Ravennaへ

2011年11月28日 | 日記


     今週末は妹の友達浜ちゃんが遊びに来てたので、2日間ともお出かけしました。



        1日目はRavennaという、ボローニャから1時間くらいの中くらいの街。


   
         モザイクのカラフルな石で作った建物が有名。

    
         ちょっと離れたところに有名な古い教会があって、



         そこに行ったことがあった私は、そこが”Ravenna”と思い込んでいた。


    
            街に行くとなかなかかわいい、静かな街。


        でも時間がなくて、街の中心にある有名なモザイクの建物たちを見逃してしまう。


                  また今度行こう!!


             また前に言った教会に行ってきました。


      
          絵のように見えるけど、小さい石が貼り付けられて出来ている。


             



                      
          


              外に出ると、夕焼けがとてもきれいだった。



             


               日曜日のことはまた次回書きます。


              おまけ:lucaは初めて乗ったメリーゴーラウンドに大喜び。

             
               


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とある休日 (maria )
2011-11-29 09:09:20
素敵な教会だね!(*^^*)
元気そうで、良かったよ~
こっちは、それなりに寒くなってきたけど
チチヨは風邪ひいてないですか?
LUCAも元気そうだし、
これからもっと寒くなると思うから
風邪には気をつけてね!

返信する
mariahへ (チチョ)
2011-11-29 17:53:33
ありがと!風邪はここんとこずっとひいてるけど、なんか普通になっちゃった。
次に帰った時は遊ぼうねー!
仕事今は何してるのかな?忙しい?
返信する
Unknown (あっぱ)
2011-11-30 19:41:39
あ!!あそこにいったんだ!
私、あのモザイクは大好き!みっちゃん(浜ちゃん)とは、時間がなくて、全然ボローニャ旅の詳しい話ができないまま、さっき日本へ帰国していきました。昨日まで、かたずけも終わってなくてどうなることかと思っていたけど・・。
返信する
よかった。 (チチョ)
2011-11-30 19:58:25
無事に片付け終わって帰ったんだね。よかった。
今度アッパと文生くんが来たら一緒に見逃したモザイク見に行こうって行ってたんだ。
後で写真で見たらすごくきれいでちょっと後悔したから。。
返信する

コメントを投稿