la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

大アンティークマーケット!!

2011年11月30日 | 日記


         日曜日!!アンティークマーケットが好きな浜ちゃんのおかげで、



           padova(パドバ)という街の近くにある小さな町で、


          1ヶ月に一回ある、大きアンティークのマーケットに行くことができました!!


          そういうの大好きな私だけど、

        普段、買い物、マーケットが本当に苦手なミケレ。


             こんな事でもないとなかなか連れて行ってもらえない。。。


         行ってみると、それはそれは大きなマーケットでびっくり!!


           街の広場も大きくて、古い大きな建物があってステキ!!

               

       
               

          かなりテンションがあがってしまい、張り切ってまわり始めたけど、



               大きすぎて全然見終わらなかったーー。。



           浜ちゃんとも話していたけど、イタリアのこういう種類のマーケットは

   
                 とても値段が高い!!


           パリでは1.2ユーロで売ってそうな小物が、


             こっちでは10ユーロとか15ユーロとか。



         それにみんな値段に自信満々で、全然値下げする気は無いし。。


           それはちょっと残念なんだけど、


        イタリアでは見たことの無いその規模の大きさに、



            すっかり感動してしまったよ!


         次はもっと朝早くから行って、全部ぐるっと見てまわりたいなー。



        ミケレに誕生日の時に連れて行って!!って頼んだら、


           40歳の誕生日にと言われてしまった。。


                 えー!!8年後??


           次は妹が遊びに来たとき一緒にいこう!!(充分な口実)


         お昼は広場の隣の落ち葉の公園の上でピザを食べました!!


         何を思ったか、lucaの分まで大きなピザを4枚買ってきたミケレ。


               さすがに食べきれなかったよー。 

              

        次回に買ってきたもの、紹介します。

      
                ちょっとマニアックですいません。


               

              
              町の名前ちょっと忘れてしまったので、次回聞いて載せます。


                 こういうの好きな人にはとってもお勧め!


             こっちに来てくれたら連れて行きますよー。


                     第4日曜日です!!


        


 
            
   
         
        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっぱ)
2011-12-01 01:52:49
高いんだね!びっくりした~!
おねえちゃんこそフランスにおいでよ!
出している場所にもよるけどそれはそれは安く買えるよ!うちの近くは50サンチームとかでたくさんみつけられるし、でもパリだとちょっと高いしなかなかまけてくれない。
でも話を聞いているとそっちよりは全然いい。
私も文生があまりすきじゃないから、なかなか一緒に一日中まわったりはしないけど、もったいなくてあるとなんだかんだ、一人で行ってきちゃう!みっチャン(浜ちゃん)がいたら一緒に行けたけど・・。
ちょうど同じ週末こっちでもおおきなのがあって、会社の近くだったこともあり、初日と最終日2日も行ってきた!
イタリア製のかわいい貯金箱と、手編みのパッチワークラグ2枚、デットストックコート2枚、敷居用に木製のイーゼルを購入。絵を立てかけてみたらうちにぴったり・・。40ユーロを25ユーロにしてもらい、貯金箱は5ユーロを4ユーロに負けてもらった。また今度はなす!
止まらなくなるから・・。
ルカは私たちが去年あげたダウンもうぴったりだね!(さっき前のブログにコメントするのわすれた!)
返信する
あっぱへ (ちちょ)
2011-12-06 02:17:51
いいなー。でもね、問題は、そっちには飛行機で行くからあんまり持ってかえって来れないよねー。・・
どっちにしても絶対いくけどね!
うん。ダウン着てるよ!1ヶ月前まで大きすぎたのに最近もう大丈夫みたい。すごい成長の早さだ!

返信する

コメントを投稿