米作り奮闘記 高齢舎(田中ファーム)

還暦を迎え、ラストチャレンジは米作りです。孤軍奮闘、手探りの米作りは、どうなるでしょうか。

未耕作地の草刈り3日目 住吉池の棚田を守る会

2014年12月14日 | 稲作
日の出前の7:00から自治会の清掃作業に参加しました。

班毎に手分けして、雑草取りや清掃をしました。

その最中に栫さんが土産を持って来てくれたけど、お礼もそこそこ立ち話だけで帰って行きました。

天気が回復したので、お昼を挟んで5時間位棚田の草刈りをしました。

集中して刈ったので、5枚の棚田の内3枚が綺麗になりました。

池上さんの田んぼに登って棚田を見渡すと、だいぶスッキリとして来ました。

まだ、3カ所が手付かずだけど、ボチボチ進めてゆきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿