米作り奮闘記 高齢舎(田中ファーム)

還暦を迎え、ラストチャレンジは米作りです。孤軍奮闘、手探りの米作りは、どうなるでしょうか。

TOKYO2020

2013年09月08日 | 風景
夏期五輪、パラリンピックが、2020年に東京で開催されることが決まった。

ブエノスアイレスで開かれたIOC総会で、マドリード、イスタンブールを退けて2020年夏期五輪の開催都市に東京が選ばれた。

1964年以来56年ぶり2度目の五輪開催決定に、鹿児島でも号外が発行された。

会期 夏期五輪7月24日~8月9日、パラリンピック7月25日~9月6日まで。

小学生の頃に白黒テレビで見た東京五輪は、今でも記憶の中に残っています。

開会式に始まり、重量挙げの三宅選手、体操の遠藤選手、バレーボールの東洋の魔女、マラソンの円谷選手など何故か忘れられないキーワードになっています。

この年齢になって7年後の東京五輪を見られるのか確信が有りませんが、五輪開催決定が長引く不況や東日本大震災で沈みそうな日本に希望をくれたのは確かです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京五輪 (利之のリタイヤ)
2013-09-09 06:30:40
3種目所見ました、当時、学校に入場券の無料割り当て
が有り 抽選で当たりました ただ、席は最後方だった。
穴埋めの動員だったかも  でも嬉しかった
お邪魔しました
返信する
Re:東京五輪 (lalario)
2013-09-09 14:41:32
子どもの時の記憶は、途切れ途切れの場合が多いのですが、東京五輪の記憶は結構残っています。おっしゃるように、きっとかなり嬉しかったのだろうと思います。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿