米作り奮闘記 高齢舎(田中ファーム)

還暦を迎え、ラストチャレンジは米作りです。孤軍奮闘、手探りの米作りは、どうなるでしょうか。

トラクターのオイル交換

2014年06月06日 | 稲作
代掻きをしようとトラクターを転がしていたら、オイルランプが点いたり消えたりしていました。

気がかりなので、クボタの営業所に立ち寄りました。

修理の技術者さんが忙しそうに仕事をしていましたが、直ぐに点検してくれました。

459アワー走ったKB18、2ヶ所のドレンコックを開けると1リットルに満たないオイルが垂れて来ました。

「うーん、焼き付き寸前でしたね」「ここまで無事に走ってこれたから良かった」と言われてしまいました。

オイルを交換し、緩んでいたVベルトを張り、エアークリーナーを綺麗にしてもらい整備完了。

田んぼの中で立ち往生の危機は逃れましたが、改めて日常点検の大事さを実感しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿