米作り奮闘記 高齢舎(田中ファーム)

還暦を迎え、ラストチャレンジは米作りです。孤軍奮闘、手探りの米作りは、どうなるでしょうか。

やっと代掻きが出来ました

2015年06月30日 | 稲作
昨日は、久しぶりに姿を見せた桜島ですが雨雲で見えません。

6月も最後、川東はザーザー降りの雨でした。

朝から大きなトラクターで代掻きを敢行、何とか田植えの準備が整いました。

田植えが遅れてしまいましたが、結果オーライだったことが判りました。

今月は晴れた日が少ないので、早めに田植えをした苗は成育が悪いそうです。

ひょろひょろと伸びるばかりで、分げつが進まないみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿