甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

ばごらす

2023年04月04日 22時17分24秒 | わたしの好きな絵!

 書いてた記事が、ネットトラブルで吹き飛んでしまいましたので、気持ちを切り替えて、うちの子の「ふたつちょうちんかいじゅう ばごらす」だけを載せることにしました。

 二つの角が提灯になっているそうです。アンコウみたいになっているようです。でも、これはエサを呼ぶ灯りではないでしょうね。ちゃんとした武器だと思うけど、アイデアはいいですね。

 もっといろんなアイデア、いろんな夢・空想があったでしょうね。

 それらのイメージは、たぶん、どこかにあると思うんだけど、いつかそれらを爆発させるときがあってもいいんだけど、いつまでも絵を描いて遊ぶわけにはいかないから、子どもはお絵かきをやめてしまう。

 それを、親たちは仕方のないことと思って、とりあえず勉強でもさせるか、と、気持ちを切り替えるし、子どもたちもみんな自分のイメージがいつまでたっても形にならないから、諦めてしまうこともあるでしょうね。

 いつまででも、自分のイメージを追いかけ、それを少しでも形にしようと努力できたら、それは素晴らしいことだと思います。

 私にそれができてるだろうか。私はイメージをちゃんと持てているだろうか。そういうことを考えつつ、今日はもう寝ることにします。ああ、ネットラブル腹立つなあ。まあ、仕方がないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。