甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

熱でパンクした(!?)わたし

2024年07月14日 20時06分39秒 | ザンネン日記・身辺雑記

 一年に一度くらい、夫婦岩でお馴染みの伊勢市二見町に出かけます。ここは、広大な菖蒲園と通路沿いのとりどりのアジサイと、エントランスはスイレンとハス、六月から七月にかけて、ずっと花が絶えないところでした。しかも無料だし、道の駅みたいなところもあります。

 中高年のお客は多いけれど、こんなに暑いと、三連休の真ん中の日曜日、朝から晴れというお天気ではなかなか行けないところでした。

 それなのに、私たちは六月の菖蒲のシーズンに行けなかったから、おわびがてら? なのか、よくわからないけれど、行ってみることにしました。

 七月半ば、菖蒲はまったく花などなく、ただの草みたいなのになっていました。そう、暑くて沢ガニさえいなかった。



 仕方なしに散歩して、暑い中を帰ってきたら、頭が痛い。クラクラする。めまいもする。食欲もなくなった。食べたいものもなかった。いつもなら、簡単にお腹もすくのに、何もする気力を失い、すべてがいい加減に過ごしてしまいました。昨日、夜もあまり眠れなかったんだった。

 午後からは、氷枕して寝て、テレビばかり見ました。日曜は、見るものたくさんで幸せだけど、体調もイマイチで、明日も休みといっても、何にも楽しくありません。どうしたら、楽しくなるものか。涼しいところに行きたいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。