甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

ゴマちゃんのふるさと

2021年04月10日 05時37分42秒 | わたしたち、家族

 これはヌイグルミだから、ふるさとは工場なのかな。縫製工場で生まれたんでしょう。日本かな? たぶん、国内生産です。

 でも、うちの子にしてみれば、これを買った時は、生き物ではないけれど、水族館から、本物の代わりに(ゴマフアザラシの子どもが見られる水族館ってあるのかな?)自分の家にやってきたゴマちゃんでした。

 スヌーピーの仲間の中に、小さなピアノを弾くのが好きな男の子がいましたけど、彼はタオルを肌身離さず持っていて、うちの子も、赤ちゃんの時から大きなバスタオルにくるまれていたせいか、もう少し大きくなった時のお昼寝などでこのバスタオルを持ってきてやると、うれしそうに寝ていました。

 そのせいなのか、もとからそういう性質を持ってたのか、小さい時からのクセなのか、うちの子は柔らかくてフワフワしたモノが好きでした。

 うちの子のふるさとは、そういうフワフワしたものたちでした。そういうのが大人になってもたくさんあって、今も家に飾ってあります。


 それで、ゴマちゃんのふるさとは?

 本当は工場なんだろうけど、うちの子にしてみれば、それは3月末で営業休止した志摩マリンランドだったのかもしれないなと思いました。

 今日はエイプリルフールじゃないですよ。

 ハイ、4月の10日です。長かった4月の第2週が終わり、久しぶりの週末で、お休みになりました。

 何だかうれしくて、つまらないこと書きました。みなさま、お元気ですか?

 私は、今日、何をしましょう。また、母にタケノコ送る算段でもします。母は本当にタケノコが好きで、パンダみたいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。