弓道修行日記

このブログに、弓道修行する中で、学んだこと、考えたこと、試行したこと等を書き残し弓道修行の友とする。

「国防軍」明記、軌道修正が必要…自民総務会長ー国防軍でいいと思いますが

2013-01-22 | 意見発表

「国防軍」明記、軌道修正が必要…自民総務会長

 
2013年1月21日18時59分 読売新聞)

 自民党の野田総務会長は21日、大阪市内で講演し、自民党が衆院選の政権公約に憲法改正により自衛隊を「国防軍」と位置づけると明記したことについて、「いらぬ不安感を多くの国民が持ったことは反省しなければならない。足を引っ張られないように、軌道修正していかなければならない」と述べた。

1.国防軍でいいと思いますが・・・

2.国防軍の名称を変えるにしても、憲法を変えるにしてもカタカナは止めてくださいね。

3.議員さん、カタカナを使いすぎです。日本語は字を見ただけで意味が分かります。日本語は正しく守ってください。

 

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿