goo

振り返ってみて――

2014年07月15日 23時55分32秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
暇人パワーって恐ろしいなと思うが、2007年の今時分に観ていた深夜アニメの話はこの記事に、それ以外にまつわる関連話や持論をこの記事この記事で書いているのだが、当時の書き方は文章の感じが読み手を意識してなのか、です、ます調で何か硬いなと思ったりしたのだが。
自転車レースアニメに野球アニメ、バスケアニメに関する話も書かれていたが、7年前に自転車アニメ“Over Drive”なんてやってたんだ~と驚き、野球アニメでは、『おおきく振りかぶって』の第1期がやっていたのか~と思えた。今年2014年の4月半ばで自転車レースアニメ『弱虫ペダル』は『M3 ―その黒き鋼―』の為に観るのをやめてしまったが、野球アニメは『ダイヤのA』を観ていて、あの当時とかわんねえな私、と思えた。スポーツものなんて嫌いと思っていたのにその当時観ていたのかと驚きをかくせない。バスケアニメの話、今年の4月まで『黒子のバスケ』の第2期を観ていて、ちらっと何かの折りで記事化していたりして、歴史は繰り返すではないが、伏線みたいに自分中になりを潜めていたのかと気づいた。ただそれだけの話を長々と書いても誰の胸にも届きはしない。

涼風鈴子「ごくろうさんねえ」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。