★ストリーム★    

日々の出来事ををつらつら思うままに・・♪byやまぶき

こんな慰めで良かったかな?

2009-12-03 | 知人
最近はメールで年賀のあいさつのみになりつつある幼馴染ゆうちゃんから久しぶりに電話が来ました。

私「みんな変わりない?」

ゆうちゃん「そうでもないの・・」

私は重い病気でもなったのかな?と思い「そうなんだぁ・・」と尋ねる事はしない。

ゆうちゃん「(我が家の長男と同い年の)今度ね二男のダイが離婚するのよ」

ダイ君の出来ちゃった婚が決まった時「こういうのってイヤなのよね・・」と気にするゆうちゃんに私は「いまどき出来ちゃった婚ってちっとも珍しくないから気にしない気にしない」と言った私。

ダイ君の離婚の話を聞いて「いまどき×いちなんてちっとも珍しくないから」と慰めたけど、こんな言い方で良かったかな??

原因はお嫁さん親子が親離れ子離れせず、お嫁さんが実家に入り浸りで家事放棄らしい。

私が「ダイ君にはまた素敵な人が現れるわよ」と言えば
ゆうちゃん「ううん、もう息子は結婚はこりごりだって言ってる

私の周りにも×いちがちらほらで珍しくもなんともない。
けどやっぱ息子たちには生涯お嫁さんと添い遂げて欲しいなぁ。

親の心配は尽きないね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2009-12-05 09:56:09
最近は子離れできない親、親離れできない子が多いですね。
娘は実家に行けば楽だし、親も娘と孫の世話をしたいし。娘が実家に入り浸りってよく聞きますよ。

近頃の若い人たちは「二人で新しい家庭を築く」という気持ちが足りないのかしらね。
返信する
Unknown (やまぶき)
2009-12-05 12:38:53
このゆうちゃんと会う事になりました。

たくさん愚痴を聞き、または話す事になりそうです。
幼馴染は幾つになっても良いですね♪

子供の結婚に関してはまだ未知の世界。
いろいろ勉強してきます^^
返信する

コメントを投稿