誰でも経験あるはず・・スーパーのレジがスムーズに行かずイラっとした事
昨日の夕方いつも行くスーパーでの話・・。
レジもそこそこに込んでましたが空いてそうな列に並びました。
次は私の番となった時、前のお客さんの鮮魚パックがレジ通過しません。
レジ係の人が何度かやってもはじかれます
そのお客さんはスーツを着、カッチリしたバッグを持ちいかにも仕事帰り風の女性。
早く帰りたいのか「その鮮魚は外していいから早く済ませて。それに待っている人に悪いから」と何度か言うのですがレジ係が「申し訳ありません」と繰り返し他のレジ係に聞き、終いには鮮魚コーナーまで確認しに行きました
待てなくなった私の後ろに続くお客さんは他のレジに移りました。
・・が私はここで他にレジに並ぶのもなぜか悔しい。
マスクで顔を隠してはいますが内心は(お客さん外して良いって言ってるに・・あ~あ)
そしてやっと鮮魚パックを持って係りの人がレジに戻り無事合計が出て終了
「あっーやれやれ・・」なんて思っているとそのスーツ姿の女性が「すみませんお待たせして。よかったらこれ使ってください」と差し出されたのが見たことない券。
「あっ、はぁ・・」訳がわからずとりあえず頂きました
レジ係に「これ何の券?」聞きました・・このお店で通用する社員割引券でした。100円の割引券が3枚
早速ここで使いました
さっきまでのイライラ気分はどこへやら
たかが300円されど300円。久しぶりにラッキーな出来事でした
このスーパーの関係者らしい()スーツ姿の女性は客である私に迷惑かけたのでお詫びなんでしょうがまさかの出来事に驚くやらうれしいやら・・
昨日の夕方いつも行くスーパーでの話・・。
レジもそこそこに込んでましたが空いてそうな列に並びました。
次は私の番となった時、前のお客さんの鮮魚パックがレジ通過しません。
レジ係の人が何度かやってもはじかれます
そのお客さんはスーツを着、カッチリしたバッグを持ちいかにも仕事帰り風の女性。
早く帰りたいのか「その鮮魚は外していいから早く済ませて。それに待っている人に悪いから」と何度か言うのですがレジ係が「申し訳ありません」と繰り返し他のレジ係に聞き、終いには鮮魚コーナーまで確認しに行きました
待てなくなった私の後ろに続くお客さんは他のレジに移りました。
・・が私はここで他にレジに並ぶのもなぜか悔しい。
マスクで顔を隠してはいますが内心は(お客さん外して良いって言ってるに・・あ~あ)
そしてやっと鮮魚パックを持って係りの人がレジに戻り無事合計が出て終了
「あっーやれやれ・・」なんて思っているとそのスーツ姿の女性が「すみませんお待たせして。よかったらこれ使ってください」と差し出されたのが見たことない券。
「あっ、はぁ・・」訳がわからずとりあえず頂きました
レジ係に「これ何の券?」聞きました・・このお店で通用する社員割引券でした。100円の割引券が3枚
早速ここで使いました
さっきまでのイライラ気分はどこへやら
たかが300円されど300円。久しぶりにラッキーな出来事でした
このスーパーの関係者らしい()スーツ姿の女性は客である私に迷惑かけたのでお詫びなんでしょうがまさかの出来事に驚くやらうれしいやら・・