吉村京花☆歌う門には福来る

Jazz, Bossa Nova, Sambaを愛するシンガー、吉村京花のブログです。

禁酒の決意!? しかし・・・

2008年09月04日 | ライブ情報
2週間くらい前から、全身に発疹が出て
かゆい。
特に体温が上がるとかゆみが増すわけで
お酒を飲むと→体温が上がる→かゆい

日中はそれほどでもなく、自然に引くだろうと様子を見ていたが

毎夜の繰り返しに
さすがに何かのアレルギーかも?
と不安を抱いて、
おとといはアレルギー科を受診した。
すぐに原因がわかるわけではないので
一応採血して検査結果を一週間待つことに。

「アレルギーを抑える薬」と「かゆみを抑える塗り薬」を処方された。

いや~、さすがに禁酒せんとまずいでしょ?

と自分に突っ込みを入れ、火曜日は
一滴も飲まずに床に就いた。
えらい!やればできるじゃん!
せめて一週間は飲まないぞ。

でも、その決意はみごとに崩れた。



きのうは17日のエスペト・ブラジル・ライブに向けての
リハーサル。

パーカッションの飯島ゆかりさんは
以前に一度サポートしていただいたことがあるが
7弦ギターの尾花毅さんは初共演。
どんなサウンドになるかワクワク。

尾花さんの演奏はほかのユニットで3度、
聴いたことがあり
その音世界のすばらしさには感激していた。

3人の中間点ということで三軒茶屋のスタジオで。
実際、合わせてみると、
お二人ともさまざまなユニットでご活躍だけあって
さすが!

明快、明確!
初お手合わせの手探りの中にも
こちらも、輪郭はっきり出さねば~。
という意識に突き動かされ

すごく充実したリハとなりにけり!

本番が楽しみです。
私にとっての新曲も盛りだくさんだし
何か新しい風が吹きそうな予感。

ぜひ、いらしてね。


リハ後、ゆかりさんと商店街を駅方向へ歩いていると
先日のお山のすぎの子ライブ前に寄った
あの、ハッピーなホルモン焼きのお店。
赤提灯が目に染みる。

この関門はどうしても通り抜けられぬ。
ゆかりさんと申し合わせたように
「ちょっと寄って行く?」

ここの焼き物、かなりうまい!
特に気に入ったのは、「やまいも焼き」。
1センチほどの厚さに切ったやまいもの表面を
炭火で軽く焼いただけのシンプルな一品なのに。
表面はカリッと、中はホクホクして
塩だけでいただくのが、また合っている。

さっそく真似しよう!

てな具合で、ビール一杯では終わらず・・・。

でも、かゆみのほうはだいぶ収まってきている。
今日も、ずいぶんよくなったし。

何だったんだろう?


そうそう、ライブのご案内もしとかなきゃ!

超、超、おすすめです!
お時間のある方はぜひ!

●9月17日(水)at 大塚エスペト・ブラジル
7弦ギターでガッツリ、ブラジル!
20:00~  2ステージ
チャージ:1500円(入れ替えなし)
出演:吉村京花(Vo.) 尾花 毅(7弦G) 飯島ゆかり(Per) 
ブラジル料理とカクテル「カイピリーニャ」が最高においしいお店
エスペト・ブラジルで、7弦ギターの名手、尾花毅さんを迎えて
どっぷりブラジル音楽にはまります。
尾花さんは「ザ・シャンゴーズ」でも活躍中の注目株。
バーデン・パウエルの楽曲ほか、
ほかではあまり聞けない選曲をお届けします。
100%ブラジル空間になります。
場所:エスペト・ブラジル
豊島区南大塚3-29-5光生ビルB1
Tel: 03-5979-4433
http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来日公演目白押し | トップ | 何も言えねえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ情報」カテゴリの最新記事