カンレディーの 龍雲様と共に❣️

昨年から 龍雲様に出逢える様になりました。宇宙のエネルギーを 感じていただけたら幸いです❣️

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ10日間・・・5日目(ストン)

2016-12-22 21:56:05 | Weblog
ホテル出発・・・7:30
待望のドブロヴニクへ(236キロ)
その前に、南クロアチアの小さな街、ストンへ寄る!



ドライブインからみた景色・・・
湖に見えるけれど、海・・・手前は、カキの養殖らしい!

今日のバスは、最前列・・・お天気で良かった!!VIPバスは、ガラス面が大きいので最高
5日目ともなると・・・現地の言葉でご挨拶・・・
おはようございます、は・・・クロアチア語で、「ドブロ ユートロ」
皆で気持ちよく、元気に・・・ドブロ ユートロと言うと・・・
・・・添乗員さんいわく、自分流に訛っていると・・・
失礼いたしました・・・その後、何回も心のなかで復唱 クロアチア語は、難しい!!

突然、万里の長城のような城壁が・・・

要塞のようだ

バスを降りると、そこにも大要塞が・・・

城壁は、隣町までつながっているとか・・・



石のオブジェも目立つ・・・
ひょっとして・・・ストーンが訛って、ストン!?・・・

街を見下ろす展望台!?



入ってみたくなる、小洒落たカフェも・・・


猫柄椅子の上に、寝転ぶネコ・・・爆睡中・・・
度々猫を見かけたが、どのネコも人間様に動じない!

街角風景

ストンの郵便局・・・ポストは、黄色!



古くから塩田で栄え、現在も昔ながらの製法で塩が作られている場所へ

ここが、塩田の場所

塩・・・売ってました!

ゴミ箱の、カエルが可愛いい!!

ストンの地図・・・上側の、マリストンまで(1キロ程離れた)城壁が続いているらしい!

そして、今日の昼食はレストランのテラスで(左側)・・・
滅多にテラス席で食べることがないから超嬉しい・・・

まずは、牡蠣

イカの素揚げ・・・シンプルで良い!!

一見、魚に見えるけれど、これは切ったプリン、、、

レストランは、ソルゴという名前でした、、、、、そういえば度々道路に看板あったわ、、、
テラスでの食事は、最高でしたよ!!!!

その後、いよいよドブロブニクへ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿