カンレディーの 龍雲様と共に❣️

昨年から 龍雲様に出逢える様になりました。宇宙のエネルギーを 感じていただけたら幸いです❣️

かつて中国の宮殿のみに植えられていた、、、、、、天下茶屋から花便り!

2021-11-05 21:31:00 | Weblog







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

115

松平郷園地第二駐車場では、楓樹(ふうのき)の紅葉が始まり、ひと際目を引く

ようになりました。最初は黄葉から始まり、やがて赤く紅葉する姿に惹かれます。

 

松平郷園地の楓樹(ふうのき)は、平成27年の徳川家康公400年祭記念大会に、

第二駐車場に植樹されました。この樹は、かつて中国の宮殿のみに植えられた

高貴な植物とされ、その由来を八代将軍徳川吉宗公が知り、中国から取り寄せた秘木。

皇居吹上御所残った樹の種子を昭和天皇が日光東照宮にてこれまで育成されてきましたが、

徳川家康公奉祀400年の慶節にあたり、この「楓樹」が植樹されました。

花言葉:調和、美しい変化、大切な思い出など

ーーーーーーーーBY  中根 重吉ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿