カンレディーの 龍雲様と共に❣️

昨年から 龍雲様に出逢える様になりました。宇宙のエネルギーを 感じていただけたら幸いです❣️

秋の気配を感じますよー!••••天下茶屋から花便り!

2022-09-13 19:43:00 | Weblog




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

913

ツリフネソウ(釣舟草:ツリフネソウ科の一年草)。

この花を見かけるようになると、秋の気配を感じて来ます。

帆掛け船を吊り下げたような形からこの名前があるようですが、

一度見たら忘れられない花姿ですね。お尻の丸まった部分に花蜜があるようで、

ハナアブやツリアブなどの口ばしの長い昆虫が多く集まってきます。

あまり日の当たらない湿った所に自生し、草丈は50100㎝で、花の長さは34㎝。

花言葉:安楽

ーーーーーーBY  中根 重吉ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


★天下茶屋インスタグラムはこちらQRコードからどうぞ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿