カンレディーの 龍雲様と共に❣️

昨年から 龍雲様に出逢える様になりました。宇宙のエネルギーを 感じていただけたら幸いです❣️

松平郷バス停周りでポピーの花(ケシ科の1年草)が満開でーす❣️•••••天下茶屋から花便り❣️

2023-05-14 19:06:00 | Weblog








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

512

国道301号線の松平郷バス停周りでポピーの花(ケシ科の1年草)が満開の時期を迎えています。

ポピーにはアイスランドポピーとカルフォルニアポピーなどいろんな種類がありますが、

松平郷のはシャーレ—ポピーという種類です。

シャーレ—ポピーの特徴は、5月中〜下旬に満開を迎え、産毛の生えた頭を垂れたつぼみが、

咲き始めになると頭を持ち上げて花を開きます。

花色も意外と多く、ピンクや白、花びらの淵がグラデーションになった花も見つかります。

茎の高さは5080cmほどで、茎が細く、風に揺らぐ姿に風情がありますね。

(ポピーの畑は、松平郷農活クラブによる環境保全活です)

花言葉:いたわり、思いやり

ーーーーーBY  中根 重吉ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿