おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

まだサクラ

2010-04-18 | 日記(キャラ)
こんにちわん♪キャラです


この週末はとっても良いお天気だった名古屋



影だって、こんなにクッキリ
おっと、今回アタシは保護色で写ってないワケじゃないのよ

ちょっと、カイヌシぃ~
ちゃんとアタシのこと、写しなさいよ


〔カイヌシ〕「ハイハイ


さ。じゃぁ、お散歩に出発よ



ほら、桜だってまだまだこんなにキレイ


・・・って言いたいところだけど・・・



実は、全体像はこんな感じ
ほとんど葉っぱになっちゃったねー

それでも、写真だと分かりにくいけど実物だと
遠くから見るとまだまだうっすらピンク色に見えるから不思議

〔カイヌシ〕「今年の桜はずいぶん長いね~。
あっと言う間に散っちゃうと寂しい気がしちゃうけど、
今年みたいにちょっとずつ色褪せてく感じもチト残念。。。」


ニンゲンってのは、時々よく分かんないことを言うなぁ~。
長いこと咲いてる方が良いってワケでもないの

ま、いいや




ソメイヨシノは終わっちゃったけど、今は八重桜が花盛り


まぁるく固まって咲いてるからポンポンみたい


アップで見ると、ゴージャスだなぁ~


でもカイヌシってば、花見散歩が好きな割に。。。



お団子屋さんにフラフラと。。。
文字通り「花より団子」なんだから

〔カイヌシ〕「でも、何度声を掛けてもお店の人が居ないんだよね~。
お預けを食った犬みたい。。。


ワンコ


そんなことよりさ~。
昨日は風が強かったから、アタシってばヘッピリ腰に・・・

仕方ないから、カイヌシはお団子を諦めたよ
よかったね、余分なカロリーを取らずに済んだでしょ(笑)


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びすこ)
2010-04-19 18:43:16
青空に、桜の花のピンクがすっごくキレイだね~♪

お天気もよくてウラヤマシイな~。
こっちは雨が降り出して
お散歩いけなくてがっかりなの‥
明日も明後日も雨だって

アタシのかーちゃんはお団子の味が気になるみたい。
お醤油味かな? みたらし味かな? だって(笑)
返信する
Unknown (びすこ)
2010-04-19 18:46:34
それと、なんで左端のだんごだけ6コなの~? だって(笑)

他のは5コだよねぇ‥
返信する
Unknown (ばじる)
2010-04-19 19:39:24
団子の大きさも違いますね~
(びすこねーさんに引き続き団子が気になる)
八重桜きれいですね~いや~しかし今年は花粉があまり飛ばなかったので助かりました~桜は満喫できなかったですけど。

やっぱ団子はみたらしかな~
返信する
~ びすこおねーちゃん ~ (キャラ)
2010-04-19 22:39:14
あはははは~
左端のお団子の6個目は、下の段のお団子の1個だと思うよぉ~

このお団子、みたらしなんだけどね。
カイヌシが育った浜松ではみたらしに焼き目は付いてないけど
名古屋のはこうやって焼き目が付いてるから
香ばしくて美味しいんだよ、だって
だったらアタシにも食べさせてくれれば良いのに…
福岡のみたらしはどんなのかなぁ~

あ、名古屋も明日からお天気悪いんだよね~
きっと、びすこちゃんトコで降った雨が
こっちに移動してくるんだよ~
返信する
~ ばじる君 ~ (キャラ)
2010-04-19 22:49:22
あはははは~
ばじる君もお団子に食いついてるぅ~

このお団子ね、何十年も営業してそうな雰囲気の、
お好み焼きとかたこ焼き売ってるお店に一緒に並んでるんだよ
※カイヌシ、1回たこ焼き買ってたけど今一つだったらしい…(笑)

花粉の季節、そろそろやっと終わるかなぁ~
返信する
Unknown (おじねぎ)
2010-04-20 21:59:16
こっちも八重桜は満開でしたよ。
名古屋と気温的にはあまり変わらないのかな・・・
うちも断然『花より団子』派です。
団子美味そうですねぇ~!
おじちゃんはミタラシよりもアンコ派ですけど。。。
ねぎと色違いのボーダーとっても似合ってますよー!
返信する
~ おじねぎさん ~ (わか)
2010-04-21 23:48:49
気温はそんなに変わらないのかもしれませんね、福岡と名古屋…
でも、お天気は結構違いますよね。
福岡で大荒れの日に名古屋は晴れなんて事も。
なにしろ最近、福岡の皆さんのブログを楽しく拝見してるので
全国版の天気予報だと、ついつい福岡も見てしまう私です(笑)
ちなみにお団子はミタラシ派で~す

このボーダー、今のところ一番のお気に入りなのです
明日から週末まで冷え込みそうなので、お洋服が大活躍ですね
返信する

post a comment