おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

ソーラーアークと記念撮影

2012-10-09 | 日記(キャラ)

こんにちわん キャラですわ~ん


9月29日(土)の続きなの。


せっかく「あんぱちちょう」に行くなら、ここにも
ってカイヌシが言うから、見に行ってみたのは

この、なんだかとっても長~い建物。



目の前を新幹線がビューーーーンって走っていくよ

〔カイヌシ〕「今まで新幹線の中からしか見たことがなかったんだよね~」


何なの、コレ

〔カイヌシ〕ソーラーアーク って言ってね。太陽光発電の施設なんだよ。
       キャラの大好きなお陽さまの力で、ここでは電気を作るんだよ


そーらーあーく
わ~い。アタシも日向ぼっこでお陽さまパワー充電するの、大好き~

〔カイヌシ〕《う~ん・・・ちょっと違うんだけどなぁ・・・苦笑》

〔カイヌシ〕「以前はサンヨーだったんだけど
       いつの間にかパナソニックになっちゃったんだね」


??? アタシにはちんぷんかんぷん。。。



〔カイヌシ〕「ほら。このパネルがあの建物にいっぱい付いてて
       太陽の光をいっぱい浴びて電気を作ってるんだよ」


アタシんちにもあったらイイのに。。。



ふと横を見ると、オサレなカフェが
・・・と思ったら、閉まってる。もったいな~い


このキレイな芝生も入っちゃいけないんだって。
つまんな~い



・・・ってゆーか、そもそもこの建物自体が
今は一般公開されていないんだって 

   まぁ、開いてたとしてもアタシは入れてもらえないんだろうけどさ。。。



                  


実はアタシ達。ダメ元で入口のオジさんに聞いてみたら・・・
〔カイヌシ〕「守衛さんだよ」

うん。そのシュエイさんに聞いてみたら
写真を撮りたいだけだったら、シュエイさんの建物の脇ぐらいから撮ると良いよ、
って言ってもらったんだよね。(中の駐車場に車を入れるのもダメだって。)


だから建物に近寄った写真は撮れなくて。
カイヌシ、残念だったでしょー

〔カイヌシ〕「まぁね・・・」

〔カイヌシ〕「でも、代わりにシッカリ実った安八町の稲に近寄って写真を撮ったさ (笑)

カイヌシは食欲の秋全開だね


それにしても、ズッシリお米が付いてるね



とまぁ、あんぱちちょうを楽しんだアタシ達でした。
この後、他の場所にも行ったんだけど、その話はまた次回



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

  ↑ もし、お気が向きましたら、ポチッと・・・よろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

post a comment