おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

月食。一応見たけど・・・

2011-12-11 | 日記(Waka)
皆既月食。

皆さま、ご覧になりましたか


我が家では・・・


月食を一応、見たことは見たのですが・・・



            2011/12/11 00:56

皆既月食自体は見逃してしまいました・・・


 →  →  →  → 


と言うのも。

夜9時頃にまずは月の位置を確認がてらと思い
キャラと散歩に出てみたところ、思いっきり曇り空

というか、細かい雨までポツポツっと顔に当たる始末


コレはダメだ~と諦め、暖かい部屋でヌクヌクしてたのです。


ところが、12時過ぎにダメ元と思いながら外を見ると

な、な、なんと 星空が見えているではありませんか~~~
          一体、いつの間に晴れたんだ!?!?


そこで、せめて月が欠けた状態だけでも、と見てきた次第なのです


            2011/12/11 00:59


            2011/12/11 01:08

ちなみに。

月の位置があまりに高過ぎて
マンションのベランダからは庇が邪魔で全く見えなかったので

この寒い中、しかも夜中だというのに、マンション裏の路地まで
月見のお供に連れ出されたイタグレが1匹。 カワイソウに・・・


キャラさん、お付き合い、ホントにありがとね



<おまけ>

一番最初に撮った1枚

メチャ露出オーバー(笑)
でも、おかげで地球照が写りました。


あ~ぁ。皆既月食による、真ん丸で赤い地球照。
見てみたかったなぁ~。トホホ




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

5月の 金環日食 も楽しみですねー♪


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bis-mama)
2011-12-11 22:09:55
へぇえ~~~
こんなふうに見えたんだね~
うちはカケラも見えませんでした

キャラちゃ~ん
寒い中レポありがと~~~
ビスコさんはすっかり夢の中だったよ~
返信する
~ bis-mamaさん ~ (キャラ)
2011-12-12 01:01:12
アタシもね~、夢の中に入りかけてたんだけど
カイヌシに叩き起こされちゃったの~

でもね。お月さまね。
アタシの目では、こんなにデッカくは見えなかったんだよ
変わった形の三日月だな~、ぐらいに思ったんだけど
カイヌシは、持ってるレンズの中で一番望遠のタイプで撮ってたから
自分の目で見るよりもよく見えたって言ってたなぁ~

ビスコちゃんは、月食が見れなかった代わりに
ホークスのパレードを見に行ったりしたのかなぁ~
返信する

post a comment