おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

岩屋堂。避暑のつもりが、プチ登山?

2012-09-12 | 日記(Waka)
毎度、ちょっと日にちの経ってしまった話ですが・・・

コチラ、9月1日(土)のキャラさん。車に乗って、ワクワク顔です


実は、先月 お腹を壊して 病院に連れて行った時も
本犬的には体調不良を実感していなかったようで
車に乗ったら「おでかけ ひさしぶりにおでかけ」とワクワク
 そして、病院に付いたらガッカリ… (苦笑)


7月中旬頃から、ご近所散歩ばかりで全然おでかけしてなかったからね~。
じゃぁ、9月に入ったことだし、ちょっと涼しそうな場所へ行ってみようか

と、到着したのは、瀬戸市にある 岩屋堂公園


車から降りて歩き出すと、すぐ川が流れていて

たくさんの人達が川遊び中。


川から逸れた方へ足を向けると

地名の由来ともなった岩屋山薬師堂。
この天然の岩の祠には中に石像がたくさん並んでいます。
そして右側にある階段から上り道をずっと行くと展望台へ。


さ~て。川と林、どっちを行こうかねぇ~

〔キャラ〕「モッチロン、林でっしょ~


キャラってば、緑の多い場所だとテンション上がるもんね。
じゃぁ、展望台行きに決定~



ここは東海自然歩道の途中でもあります。
ふむふむ。ここから展望台までおよそ600mか・・・。


えっ 40分もかかるの!? ん~~~、頑張って上ってみるかぁ~
紅葉の時期だと人も多いんだろうけど
この日は全然人が居なかったから、気楽に自分達のペースで行けるし



最初はそこそこ歩きやすい勾配
でも。。。



途中から次第にきつくなっていきまして。。。



でも、お犬様はと言うと、こ~んな笑顔で



ピョンコピョンコと嬉しそうに進んでいきます



〔キャラ〕「カイヌシぃ~。たっのしっいね~


天然モザイクのかかった母の表情はこの写真では分かりませんが
ヒーコラ言いながらも、キャラの様子を見て、同じく楽しそう



〔キャラ〕「あと150めーとる、だって

う~ん、平地の150mならすぐだけど、この上り道で
600mの行程中150mってことは、まだ結構あるような。。。



〔キャラ〕「大っきい岩だねぇ~

あ、キャラさん。
そのまま細い道に入り込んで行かないで、左に行ってね。



〔キャラ〕「ねぇ、コレ、いきどまり

ううん。矢印の方向に行くんだよ。


それにしても、おかしいなぁ~。避暑に来たつもりなのに、大汗


そして到着したのは・・・

 山
これは登山だったの???


・・・とゆーわけで・・・

知らずに上ってきたのは岩巣山(標高 481m)でございました
展望台もあります。 そこでの写真は、また次回。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

  ↑ もし、お気が向きましたら、ポチッと・・・よろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

post a comment