おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

雪後の匂い?

2011-01-19 | 日記(Waka)
こんにちは♪ わかです。



皆さま、先日の雪の影響 大丈夫でしたでしょうか


キャラ地方は、月曜の朝は真っ白な世界だったものの


昼間のうちにほとんど溶けたようで
路上の主要部分は凍り付く事もほとんど無く。
夜には歩くのも全く不安がない状態だったのでホッとしました


ちなみに・・・

月曜の朝には、氷柱の下がった車も見られたんですけどね
   ※名古屋で氷柱を目にするとは思いもよりませんでした~


そして、火曜の朝には

ほんのところどころ、雪が残っている程度に


実は、キャラに雪の上を歩かせてみたかったんだけどな~
でも冷たいから、当然のごとく、メッチャ嫌がるかな~


と思ったら。

意外にも


あまり雪の存在を気にしている様子はありませんでした

   ※この写真のように、朝散歩中に1カ所だけ
    雪が路面にこびりついてるかのような場所があったけど
    テッテケ平気な顔で歩いてたし


でも、本人(本犬)的に一番ご執心だったのは

ニオイ嗅ぎ


クンクン。。。



クンクン


クンクンクンクン~


普段以上に熱心
雨上がり時以上に、す~っごく熱心

に、ニオイを嗅いでおりました


   ねぇねぇ、キャラ~。
      雪後のニオイ嗅ぎは格別なの~




<おまけ>

匂いと言えば。

今晩の散歩中、ある場所で突然、とっても甘~い香りに包まれました

「え」と思って、ふと見上げると

   えーーーっと。コレは、山茶花・・・


ここ、ほぼ毎朝、そして夜の散歩でも時々通ってる場所なんですが
今まで全く気づいてませんでした

   ※キャラは匂いをフンフン嗅いでる私を不思議そうに見上げてましたけどね



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
  ↑ もし、お気が向きましたら、ポチッと・・・よろしくお願いします♪



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっつん)
2011-01-20 18:35:59
本当に大雪でしたね(^_^;)
キャラちゃん雪も解けてお散歩も軽快ですねっ
^m^
雪の香りは別格なのでしょうか・・・
どんな香りがするのかな・・・?

あっつんはすでに花粉症が始まり
香りを楽しみ事ができまてん(..)
返信する
Unknown (ハニー)
2011-01-20 21:41:53
なんだろ?なんだろ?
気になる~!雪ってにおいがあるのかな?
それとも雪のおかげで空気が
きれいになっていつも消されてるにおいが
香ったのかな。
返信する
~ あっつんさん ~ (わか)
2011-01-20 23:27:27
ありゃ~、花粉症ですか~
それは憂鬱な時期の到来ですね~
 ※私もどうも花粉症っぽい症状は毎年あるんですが
  「っぽい」だけなので「いやいや、気のせい!(かも!)」
  って自分に言い聞かせて過ごしてますぅ~

キャラってば、ホントに「どんなニオイがするの?」って聞きたいぐらい
ニオイ嗅ぎに夢中になっちゃって、お散歩が軽快どころか
その場から動かなくなっちゃうんですよ~(笑)
返信する
~ ハニーさん ~ (わか)
2011-01-20 23:36:08
そう それです
なんとな~く思っていながら、上手く説明出来なかったんですけど~(笑)

普段も、晴れた日の散歩より、雨上がりの散歩の方が
ニオイ嗅ぎに熱心だな~って思ってたんですよね
雪の後だと雨の後以上に、もしかしたら空気が浄化されて
新鮮なニオイにでも感じるんでしょうかね~

 ※ただし・・・キャラが夢中になってるのは
  残念ながら「香り」なんていうステキなものではなくて、
  他のワンコちゃんからのお便り(=マーキング…
  だろうと予測が付くのですが・・・
返信する
へへへ (びすこ)
2011-01-22 15:30:01
あー アタシもっ! アタシも~~~~!
お便り読むの大好きだよーーーーー
特に雨上がりのお便りサイコー

素敵なワンコさんを想像して、 残り香を読んでおります。
もちろん、お返事も書くのよ~~~~

でも、かーちゃんが
アタシのお手紙に水かけてビチョビチョにすんの~

せっかく書いてるのにぃ プンプン
返信する
Unknown (おじねぎ)
2011-01-24 10:05:00
すごい雪ですねぇ。
にらの雪初体験はいつになるかなぁ・・・
今年は雪つもるかなぁ・・・
ねぎも雨の後の散歩は匂い嗅ぎに集中します。
人間には分からない何かがあるんでしょうね・・・
お便りも欠かさず読んで、返事してますよ。
返信する
~ びすこおねーちゃん ~ (キャラ)
2011-01-25 00:07:34
うわぁ~~~ん、びすこちゃ~~~ん
お便り読むの、大好きなアタシなのに
お返事おそくなっちゃってゴメンねぇ~~~

そうだよねー、やっぱ、お便り読んで
好みの残り香だったら喜んでお返事書いちゃうよねー

アタシ、手紙に水かけられてもヘコタレないよ
だって、ニンゲン達にはニオイは薄まって感じても
アタシ達にはまだまだ、残り香は分かるもんね
  ※でも、また、カイヌシに水かけられちゃうんだけど・・・
返信する
~ おじねぎさん ~ (わか)
2011-01-25 00:16:54
ねぎちゃんも雨の後の匂い嗅ぎ、好きなんですね~!
他のワンコちゃん達と、どんな情報をやりとりしてるんでしょうね?

にらちゃん、今のパワフル・パピー時代だったら
もし雪が積もっても、好奇心で乗り切れるかも
大きくなってからだったら・・・???
どんな性格のコに育つのかなぁ? 楽しみですねぇ~
返信する

post a comment