おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

福岡旅録 May 2011 ~ウエランカラ 10~

2011-06-18 | 旅行
ウエランカラでの楽しい思い出
今頃やっと いよいよ最終回です


今回は、全員集合の写真について

いやぁ~、ワタクシ、なかなか感心してしまったのですよ~

皆さんも、どうやって12匹ものワンコちゃん達が
こんなに揃って記念撮影できるのか、不思議に思いませんか


その裏側はと言うと・・・


さぁ、上段のみんな~、並んでね~


三兄弟くん、ママからそのまま待っててねの指示が~

バッちゃん、一緒に仲良く並んでるね。

さて、下段のみんなはどうかな

ビスコちゃんはオスワリからフセに変更~
その間にねぎちゃんがにらちゃんの隣に参加。

下段のみんなも、着々と整っていきま~す

コテコミ兄弟は、待ってる姿勢が何気にシンクロ気味
そして、ビスコちゃんはウトウトする余裕ぶり(笑)


三郎くん、小路くんの隣に移動~

のあシャオ姉弟は何を見てるのかな?


ナポリちゃん、入りま~す


ハイ、完成~


この間、ほんの数分だったような。。。
この段取りの良さが、待つコが飽きちゃうこともなく
人が一緒に並んでワンコちゃんを抱っこすることもなく
全員集合写真が撮れる秘訣でしょうか


そしてモチロン、ワンコちゃんみんながお利口さんに
飼い主さん達のコマンドをしっかり聞いてるんですよね~

その証拠に。


「ヨシ!」とコマンドを解除した瞬間、文字通り「あっという間に」
みんながピューッと散り散りになったのでした

気持ち良いぐらい、一瞬の出来事だったので
その様子も写真に撮りたかったのに撮れず。。。


かろうじて

多分これが「ヨシ」の「シ」の瞬間ぐらいかな

          

部分的に拡大してみると

ほら、のあちゃんがダッシュし始めた瞬間なのです


もう お見事 の一言に尽きる、
人・犬みんなの連携プレーでした


あ~、1ヶ月半も経った今振り返ってみても
楽しい1日だったなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

  ウエランカラでの話題は今回までですが
  GW旅行での話はまだ少し続く予定です。。。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじねぎ)
2011-06-19 03:15:15
今度はキャラちゃんもこの中に入って撮りましょうねぇ!
にらもこの時より更に大きくなってますよ。
ねぎよりも大きくなってしまいました・・・
なんか少なく見えたのは、この時は3姉妹がいなかったんですねぇ。
返信する
~ おじねぎさん ~ (わか)
2011-06-20 00:07:30
おじねぎさんからすると、人数(犬数)が少なく見えるんですか(笑)
そうですよね、もキル3姉妹ちゃんがいたら15匹ですもんね

そういえば、にらちゃんはまだ1才になっていないんでしたね。
みんなと一緒にお利口にマテも出来てたから
キャピパピなお年頃だって事を忘れそうでした
返信する
Unknown (のあしゃお)
2011-06-20 23:34:01
福岡名物「記念撮影」ですね。
基本、長く待てるコがセンターを取ることが許されています(適当、笑)
のあさんは逃げ足が速いのと落ち着きがない・・・フライング女王なのですよ(笑)
笑わせていただきました~^^v
返信する
~ のあしゃおさん ~ (わか)
2011-06-22 00:14:58
「福岡名物」ですか、な~るほど~

のあちゃん、落ち着きが無いなんて印象、全然ありませんでしたよ~
それこそ、この撮影の時だって
シャオくんと2人仲良く、お利口さんに待ってたし

のあちゃん、シャオくん、センター目指してファイトっ
返信する
Unknown (bis-mama)
2011-06-22 17:33:09
では、キャラちゃんもCGで
センターに登場してみてはどーでしょー
返信する
~ bis-mamaさん ~ (キャラ)
2011-06-23 01:05:09
え~? CG~!?
ウチのカイヌシに、そんなワザ、出来るかなぁ~

でも、ポチッとパソコン操作で
福岡のみんなといっしょに写真に写れたら
アタシ、うれしいなぁ~
返信する

post a comment