おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

モロッコ旅録13 ~ サハラ砂漠で初日の出 ~

2012-02-14 | 旅行
<2012年 元旦>



新年のスタートは、広大なサハラ砂漠へ。


次第に夜が明けて行きます。



そして、ご来光。











日の出って、日本人にとって特別な感覚がありますよね。
まして、初日の出ともなると、格別


その初日の出をサハラ砂漠で拝むなどという貴重な体験。
とても穏やかで、でも、とっても楽しい新年のスタートでした。
(それから1ヶ月半も経って、やっとブログにアップしてますけど・・・




<おまけ>


サハラ砂漠の砂は赤っぽくて、サラッサラでした。


このサハラ行き、
日の出以外にも面白い体験がいっぱいなのです
その話は、また次回





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハニー)
2012-02-16 14:49:48
サハラ砂漠で御来光って・・・
壮大だわ~。

さらさらってことは毎日風景が
風なんかで変わるってことかしら。
ゴミゴミした住宅街では考えられないね。
返信する
~ ハニーさん ~ (わか)
2012-02-17 23:06:32
静岡で初日の出って言うと、どこで見るのが定番ですか?
やっぱり駿河湾の浜辺?
私は浜松時代は遠州灘によく出掛けてたんですけど
海からの初日の出しか見に行った事がなかったので
遠くの山(?)からあがる、砂漠での初日の出は新鮮でしたよ(笑)

砂漠は、毎日風景も変わるでしょうし、
ゴミゴミした住宅街に住む身としては距離感が全く分かりませんでした~
返信する
らくだ (めえ~)
2012-02-18 22:17:33
さらさらと赤い砂の砂漠でしたねえ…。我が家にもその砂があるような気がしますが,夢だったような…。夢のような砂漠の初日の出ですね。ところで,らくだの姿がありませんが???毎回,素晴らしい写真と楽しいコメントを楽しみにしています。
返信する
~ めぇ~さん ~ (わか)
2012-02-18 23:53:21
あっ、めぇ~さん!

コメント、ありがとうございます!

大丈夫です、らくだの写真もちゃんとありますよ~
その、例の砂もモチロン我が家にもありますし(笑)
※私がブログの更新をサボってるだけなのです・・・

サハラ砂漠での写真はまだアップするつもりなので
もうしばしお待ち下さいませ~
返信する

post a comment