おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

4周年♪

2011-02-03 | 日記(Waka)

年明け後しばらくすると


恵方巻きの広告を見かけたりしますよね


ソレは私にとっては予告のようなモノ・・・


うん、そうだね もうすぐ2月3日だ~

キャラが我が家にやって来た日だ~

   ・・・などと内心思いながら1月後半を過ごしておりました


そうなんです。
2月3日はキャラのウチの子記念日なんです(笑)

   ※イタグレが寒がりだとは知ってたけど、おチビさんに着せるモノに困り、
    上の写真のように、とりあえずレッグウォーマーに穴を開けて被らせたりしてましたが~(笑)



コレは今年の元旦に撮った写真
   ※座り方が似てる写真を探してみたのですが、
    いやぁ~、比べてみると随分変わったもんだねぇ~(笑)



2007年の2月3日に晴れて家族となったキャラ
生後2ヶ月半ぐらいでした


キャラを迎えるまでは
そして迎えてから1週間ぐらいの間も


ず~~~っと犬を飼おうと思ってて、やっと実現に至ったので、嬉しさ98%。
だけど残り2%ぐらい、不安がなんとな~く心に張り付いてたなぁ~
犬という生き物、命に自分が責任を持つ、その重みに対する不安

当然、最後まで責任を持つ覚悟の元に飼い始めたものの、
ちゃんと幸せに過ごさせてやれるんだろうか みたいな不安でした

   ※子供の頃、柴犬を買ってもらった時は
    そんな重みには気づいてなかったなぁ~。シミジミ・・・



   注:床暖房の上ですよ~

でも、いざ一緒に暮らし始めると
キャラ坊の元気さとヤンチャさで、飼い主は大忙しの日々
おかげで、いつの間にか不安な気持ちは忘れちゃったかも

そうだよね。
生き物だからこそ、一緒に楽しい時間を共有したりも出来るんだよね


あっという間に、我が家のかけがえのない存在になったキャラ


ビビリん坊だから、ウチに来た初日は
寒いからというより恐くてブルブル震え
疲れきってクークー寝ちゃったよね

そんなおチビちゃんが、こんな安心した寝顔を見せるようになって
飼い主はす~~~っごく嬉しかったんだよ~


今だってやっぱり、こんな風に寝顔を見てるだけでも幸せ
   ※疲れて帰った日だって、キャラが喜んで出迎えてくれると
    文字通り疲れが吹き飛んじゃうよ



キャラ。
ウチの家族としてやって来てくれて、本当にありがとう
この1年も、また一緒に楽しく楽しく過ごしていこうね




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
  ↑ もし、お気が向きましたら、ポチッと・・・よろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レックくん)
2011-02-04 10:38:17
ウチの子記念日おめでと~ございます!

キャラちゃんは、
やっぱりパピーの頃から美人さんですね!

自分はまりゅが来たときは、
嬉しさと不安が半々だったような・・・

普段ワンコが一緒にいることが当たり前のように生活してるけど、
なにかの記念日があると改めてワンコに感謝できますよね!

この1年もワンコライフ楽しんで下さいね~
返信する
~ レックくん ~ (わか)
2011-02-05 01:37:19
ありがとうございますぅ~

まりゅ家でもお迎えした時はやっぱり不安混じりだったんですね

今ではすっかり家族の一員、一緒にいることが当たり前になってるけど、
ワンコの存在のおかげでどんなに幸せが増えたことか
キャラはまさに、福を内に運んで来てくれたんだなぁ~

ハイ、この1年もまりゅ家同様、ワンコライフを楽しみま~す
返信する
Unknown (kanko☆アルバスママ)
2011-02-05 09:41:37
うちの子記念日、おめでとう
2月3日は、縁起の良い日に、迎られたんですね。

パピンコのキャラちゃん。メチャメチャ可愛いですね。
わかさんの、ひとめぼれですか?

飼い始めてすぐの不安。わかるなぁ~。
アタシも、どうやってしつけていいものか?戸惑ったもの。
そうやって、色々な思い出が増えていくんですね。

これからも、素敵な思い出、増やしていってくださいね
返信する
わ~いわ~~い♪ (びすこ)
2011-02-05 14:04:49
わ~~~い
記念日おめでと~~~~~~~
キャラちゃん
なんかオイシイモノ、食べれたぁあ?
もしかして、巻き寿司貰った???(笑)

パピキャラちゃんと今のキャラちゃんの写真を見て
とーちゃんが
「サイトウユウキに似てるなぁ~♪」だって(笑)

と。言う事は キャラちゃんは何を持ってるのかなぁ~?

きっとわかさんの富士山のような愛い~っぱいだよねっ
返信する
~ kankoさん☆アル君ママ ~ (わか)
2011-02-06 00:21:34
ありがとうございますぅ~
2月3日なのは偶然だったのですが、縁起の良い日だし
思い出しやすいしで、毎年なんだか特別な気持ちになります

イタグレパピー情報を探していた時はブルーの子がイメージにあったので
初めて写真を見た時は「こんな色の子もいるんだ~」が第一印象
優柔不断なので、それから何日も悩み続け
「もうすぐ生後2ヶ月になっちゃう・・・先に誰かが決めちゃうかも・・・」
と心配しながらもグズグズ考えてましたが、
一方では「この子はきっとウチに来るんじゃないかな」という
一種の予感みたいなものがあったんですよね~、不思議な事に

きっと今年もまた、キャラとのいろいろな思い出が出来て、
来年の今頃、またいろいろ思い出すんだろうな~と思います
返信する
~ びすこおねーちゃん ~ (キャラ)
2011-02-06 00:35:40
わ~い、ありがと~~~

巻き寿司、カイヌシが無言でモグモグ食べてたけどもらえなかったの
でも、代わりに馬アキレスをもらったよぉ~(笑)

サイトウユウキって・・・誰・・・?
と思ったら、毎日スポーツニュースに出て来る、あのお兄ちゃん
ありゃ~、びすこちゃんのパパさ~ん、
アタシにお世辞言っても何にも出ないよぉ~
でも、ウレシイなぁ~、ありがと~~~
返信する
Unknown (あっつん)
2011-02-07 21:34:42
記念日おめでとうございます

我が家も不安でいっぱいでした
でも今は元気をもらったり
癒されたりしています
夜も一緒のお布団に入らないと
私が寝れなかったりしちゃいます^m^

キャラちゃんのパピーの頃もキュンってしちゃいましたよ

出遅れて ごめんなさいです。
返信する
~ あっつんさん ~ (わか)
2011-02-09 00:53:05
ありがとうございます~~~

やっぱりワンコを迎える前は不安だった人って多いんですね。
   ウチだけじゃなかった。。。ホッ(笑)
でもホント、ワンコのくれる元気や癒しって
すーーーっごく大きいですよね~~~
お会いした時に、ゼ~君やシュクたんの事が愛しくってたまらない、
って顔だったあっつんの表情を思い出しちゃいました

あっつん、今日も川の字で寝てるかなぁ~?
返信する

post a comment