おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

いつの案内板?

2010-11-28 | 日記(Waka)
こんにちは♪ わかです。



この何年も。
たま~に前を通る度に気になっていたんです

今日はカメラを持ってたので撮ってみました


〔キャラ〕「J-PHONEって、な~に


この名前に、なんだかすごく懐かしい感があるのは私だけ???

 ※ボーダフォンより、更に前の社名だし
  今の若いコ達には、ピンと来ないかもしれませんね~(笑)


これはソフトバンクに引き継がれている案内板なんでしょうかね~
 ※緊急の場合って、どういう場合なんでしょ?

でも、こういう板ってよく劣化して欠けてたりするけど、これはキレイだし。

特に表立った看板とかでもないから、旧社名のままだろうとも
破棄して新しいモノに変えるより、そのまま使い続けるのは
とってもエコなのかも なんちゃって(笑)


しょーもない話題で失礼しましたーーーっ
※でも、ワンコと散歩してると普段は気にもしないようなモノに目が行ったりしませんか~



                  



<おまけ1>

時々、塀の向こうから顔を覗かせてくれる柴ワンコちゃん


キャラは、散歩中に出会うワンちゃん、8割ぐらいには
興味を示すのはほんの最初だけ。

せっかく「遊ぼう!」って言ってくれても、我関せず顔でそっぽを向いちゃうので
飼い主としては「ごめんね~、また遊んでね~」になってしまいます


<おまけ2>

今年も般若顔で幸せ~に昼寝する季節がやってきました




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
  ↑ もし、お気が向きましたら、ポチッと・・・よろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじねぎ)
2010-11-29 16:15:50
確かに、ミョーなものが目に付くことがありますよね。
でも最近はにらの散歩は目が離せないので、そうゆう余裕がなくなりました・・・
ねぎも、興味を示すのは最初だけです。
相手が興味を示さなかったら、吠えて自己主張するのに、その相手が興味を示したら、ソッポ向いて知らんぷり・・・
イタグレってそんなもんなんでしょうかねぇ?
返信する
~ おじねぎさん ~ (わか)
2010-11-29 23:47:32
たしかに、にらちゃんの月齢からすると
まだまだ散歩中は目が離せないですよね~
でも、周りの細かい事を見る余裕はなくても
ねぎちゃんのおチビ時代の散歩との違いとか、逆に共通点とか、
きっと発見がいろいろありそうですね

ねぎちゃん、他ワンコちゃんには最初しか興味を示さないところは
キャラと似てるんですか~。
他のイタグレちゃんがどうかは分かりませんが、
果たしてにらちゃんはワンコ達にどういう反応をするようになるか、
それも楽しみですね
返信する
 (びすこ)
2010-12-01 18:36:20
なつかしー
うちのかーちゃん J-PHONE だったの~♪
あ、年がバレちゃう~~(爆)
(その流れのまんま)ボーダフォンから
今はお父さんのケータイ使ってるよん

返信する
~ びすこちゃん ~ (キャラ)
2010-12-02 00:27:01
ウチのカイヌシもJ-PHONEだったんだよ~
だから、この案内板に反応しちゃったらしいよ(笑)

びすこちゃんのママさんは、たしか
お父さんストラップを持ってたよね~
アタシのカイヌシ、お父さんがコマーシャルに出るより前に
ケータイの機種を変えて、そのまんま使い続けてるから
お父さんグッズはなんにも持ってないんだよ。つまんな~い
返信する

post a comment