葛葉のもっと音楽を聞こおー☆

もっと色々聞いて下さいな (´・ω・`) ノ

今日も・・・

2009-04-26 01:36:17 | Weblog
給料日前だけど、やっぱり逝ってしまう重傷者です ^^;

で今日は2枚買いました☆

LOU DONALDSON「SAY IT LOUD!」
Photobucket
BLUE NOTEの看板アルトマン、ファンキーオヤジLOUさんのレアグル時代の1枚ですね☆
タイトル曲の1曲目はJAMES BROWNのカヴァー。
この頃のアルバムは良いのですけど、好きな曲って分かれちゃうんですよね ^^;
でもこのアルバムも良FUNKでした ^_^
VAN GELDERも時に変な音の配置にするなって思う事がありますけど、このアルバムもそんな印象でした。
センターにCHARLS EARLANDのオルガンが来てて、ドラムが小さくパワーが少なく感じちゃいます。
BLUE MITCHELLも小さい音ではバランス悪く聞こえたり・・・
ま~爆音で聞けば気にならないですが。
ギタリストのJIMMY PONDERがとても良い味出してます ^_^
FUNKY♪

DON FRIEDMAN「METAMORPHOSIS」
Photobucket
またもやATTILA ZOLLER物。
オリジナルMONOが安かったので買いました♪
モードからフリーまでも演奏するゾラー参加のフリードマンは好きですな~☆
スリリングであり繊細であって、でもJAZZしてます。
あまりこの辺りのアルバムって評価が出て来てない様な気がしますが、良いですので聞いて下さいな~☆

店でSONNY CLARK「COOL STRUTIN'」の45rpm盤が流れてて、音よかったな~。
優しい音がするCDみたいに綺麗だったんですよ。
でもそこまでして聞きたい訳ではないので、もちろん買いません ^^;
そんなんよりユーロに使いたい!
給料でたらまた安く買います!
しかし聞いて無いレア盤が増えて来たので、ちゃんと紹介しないとですね ^^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿