クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

到着したけど・・・

2017-04-24 21:36:20 | クワガタ&カブト
皆さん、こんばんは。


すっかり体調を崩してしまい、今日は午後より会社を休み医者へ行ってきました。


医者へいったら点滴のお世話に・・・

Drより今日は温かい物を食べて早く寝なさい。と言われました。


先週の金曜日より体調が良くなく、ポケモンもお休み・・・


クワ用品をクリックしたけど、週末は会議の議事録の作成やら、体調不良やらで


結局何も行なわず終了でした。




何時もの某キノコ屋さんの商品ですが

ミヤマ用のカワラ菌糸、屋久島、トカラ用の菌糸瓶、ヘラヘラ用のマットをクリック。

トカラ、屋久島の瓶も劣化が激しく交換しないと・・・


GWには各オオクワもセットを行うので丁度いいと言えば丁度いいかもしれません。


先日事故の件にて弁護士の先生と打ち合わせを行い、埼玉医大へまたGOし、

後遺障害の件にて診断書を頂かないといけなくなり、GWの平日にGOしてきようと

思っています。


GWも大忙しです・・・



最近虫の画像を入れてなかったので今回はこちらで。




皆さんご存知ですね。

コクワです。


ワイルドですが、このサイズになるとシーズン中に1~2頭見れば良いほうだと思います。

コクワも飼育した事がありますが、中々大型サイズの羽化は飼育下であると

難しく、小型化する事が多いように思えます。(20年前の感想です)

飼育温度、餌の状態にて左右されますから、ゆっくりと育てれば大型が羽化すると

思いますが、当方で飼育した時には菌糸瓶へ入れ常温飼育でしたが

♂で30mm程だったか?

昔は菌糸瓶と言うとオオクワを育てるのに必要不可欠でオオクワ専用みたいに

なっていましたから、今ほどどの種にも・・・というのはありませんでした。


屋久島コクワなど一度は飼育してみたいですね。


皆さんはどんな種が好きでしょうか?


小さな森の癒し系のコクワ?


それとも森の暴れん坊の水牛の異名を取るノコギリ?


飼育者を魅了するミヤマ?


ヒラタや勿論オオクワ、アカシ、スジ


色々な種がありますが気になる種はいましたか。


気になった時が始める時。


是非今シーズンの飼育種にしてみてはどうでしょうか?



では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿