クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

夜の見回り

2012-07-15 21:19:15 | クワガタ&カブト

ついにやってきました。夜の見回りシリーズ!!(なんてね)

第1回目は昨日7月14日、21時スタートです。

いつのもごとく、自宅を出発し赤浜ポイントに到着。気分は楽しい?

色々今年は(現在進行中)あり気分も上を向かない今日この頃。

現場には到着するとなにやら現場に前任者の跡らしき物があった。

2012071421300000 コクワしかいません

でした。しかし

今年初のコクワ発見。

楽しい~~~~。

次なるポイントは

同赤浜であるが

何処でしたか?サンジェルマン片手に木々を照らし、記憶を探る。

こんな所にボクトウ蛾?あ、ここだ!見つけたが樹液が出てない。

ここは気まぐれだからしょうがないか?

更に木々を照らすと・・・新ポイント発見!!

2012071421380000 いかんせん見ずらい。

斜面で更に樹木が

斜面側にそりだしていて

体の固定が出来ず、

更に虫にも触れず・・・

カブト発見。

ん~こうでなくっちゃいけませんね。しかし今年はカブト早いか?

今度来る時はアミ持ってこないと採れん。地上より3mぐらい上でバレリーナ状態も

保持すら出来ず、お手上げ。

気分上々で最後のポイント秋山へ到着。

去年もお世話になった何時もの場所。

みるからにカミキリ虫はいたが虫は見当たらない。

残念。何時もならここで終わりだが皆野あたりまで足を伸ばしてみた。

2012071423080000 こんなんでましたけど・・・

何処をみても

虫の死骸すら無い状態。

まだ、早いのか?

先ほどのカブも小さかった。

まだ、これから。と思い帰路に

着いた、気が付くと往復で100kmも走っていた。疲れる訳だ。

時間にして3Hほど車を走らせ虫探し。今年も頑張る。

ショップにも顔出さないと・・・と思うが時間が取れず・・・

近い内にいきますのでオーナー宜しく。

では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿