クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

色々な名を持つ植物

2023-11-19 12:20:57 | ブログ
皆さん、こんにちは。

昨日はお仕事を熟し午後帰宅(午前中のみお仕事)
帰宅後は年末調整やら、今年初めて行ったふるさと納税のワンストップなんちゃらを記入して
気が付けば16時30分を過ぎていた。
用事の為出掛けて、今日は仏花を買いに我が家のビバホームへ。

そこで何時も植物(ある物を探しに)を探していたのだけど
先日奥さんとクワガタハウス2号車のドラレコを新しい物と入れ替えた帰りにやっと見かけ
購入する。


それは・・・




そう。金の生る木といわれるもの。
玄関に置くと金運UPすると言われている。
つい先日生協にて小ぶりな金のなる木を購入したのだけと
我が家では植物の寿命は短い・・・
手入れ方法が分からないと言った方が良いのか?
奥さんがお水をやり過ぎたのが原因か?枯れてしまった。
なんでもこの金のなる木は水やりはたまにで良いとか。
寒さには弱いそうで日が当たる所が良いとか。
冬の時期は外ではNGなどなど本当に植物は難しい・・・



お店に置いてある時は葉の形でこの怪しいよね?
名前を見ると花月と記載ある
金のなる木は色々亜種(虫の言う所の)があるのかなぁ~
色々な名を持つ事がクリックで判明
即購入しました。


今日ビバホームへ行って見たら・・・



お店に並んでいましたとも。
それも小ぶりであるけど花芽が多い
更にお値段も良心的。


お家にやって来て丁度1W程経ったかな。
今は元気で金運を上げていると思いますが
枯れないか心配でありますね。
でも植物が枯れるのはその家の邪気を吸ってくれて役目を終わると言われますので
それはそれで良いのかも知れません。植物には申し訳ないけど・・・


金のなる木の今後に期待ですね。
年末も近いし、ジャンボ当たるかも・・・


地元では風も少なく快晴です。
事故には十分注意をし
楽しい日曜日を。


では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿