クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

三が日最後

2024-01-03 12:20:58 | 神社、仏閣参拝
皆さん、こんにちは。

本題に入る前に
この度地震にて大変な思いをされている方々に対し
お見舞いを申し上げます。
一日も早く日常生活に戻れる様に心を込めて。



1月も既に3日となりました。
初詣にも行きたい所ですが
中々重い腰が・・・




こちらは昨日の様子。



ん~。
無理だよね。
だって新年だからね。


これでは神様も大変です。


これは雑談ですが
神様は人には大変厳しいと言います。
逆に魔の付く者は人に甘いと言います。
厳しいと甘いの解釈は人それぞれですが
厳しいとはその人の事を考え色々な事を経験させ人としての器を大きくして
くれる為の対応をしてくれています。

甘いとは人の心の弱い所に付けこみその人をダメにする様な行動を
起こさせると言います。
よく言う、何でも人のせい。他人のせい。
自分は悪くない・・
そう、思わせる様な行動を取らせその人を魔の方へ引っ張ろうとすると言われます。

なので私は都合の良い話には裏がある・・・
何でも疑ってしまう癖があります。

最後に神社、仏閣でのお賽銭を入れる際の豆知識

神社は白いお金(1円、50円、100円、500円、1000円、1万円)
お寺は赤いお金(5円、10円、5000円、1万円)
を使用すると良いとされますので気にして行動してみると良いかもですね。
因みに1万円は共通との事です。


それでは参拝に行って見るかな?!
どうしようかな?


では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿