クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

見積もり

2022-10-02 00:05:01 | ブログ
皆さん、こんばんは。

今日は午前中がお仕事、午後より先日点検があった住宅メーカーとの
打合せが午後から予定があり準備をする。
準備と言っても見積もりの提示を頂き今後の打合せを行う。



見積もりは2種類用意して頂きました。
住宅は長期優良住宅の兼ね合いで最低限引き渡し日より10年以内にやって置く事があります。
*シロアリ駆除、火災報知器入替等
これをしないと長期優良住宅の認定が出来なくなり色々とあるそうです。

その他お勧めなど10年を超え、20年を迎えるにあたりやって置くと良い事を盛り込んだ物になっています。
補足になりますがお勧めはやらなくても問題はありませんが
10年を超え、20年を迎えるに辺り色々と風化、劣化する部分など補修は必要になると私は考えていますので
ある程度の期間でのメンテナンスは必要かなぁ~と考えています。
それが高いか?安いか?は自身の判断になりまが
10年分の投資と考えれば安いかな。

因みに金額の見積もりはこちら。



この他、網戸等も着手して頂く旨を連絡しましたので
若干数字的には超えてしまいますが・・・

見積もりを確認しながら着工日も検討し来年の2月頃を見据え空きの確認を行って頂き
連絡待ちとなりました。
クワガタハウスも作りましたからこの家は長期に渡り頑張って頂かないと困っちゃいますからね。

因みに価格は良心的な価格と思います。
外壁込でこの金額で、更に外壁も思った程高価ではありませんでした。

と言っても金額が金額ですからね。
最近お金の考え方を意識して変えてみました。
生きたお金の使い方を考える様にしています。
それと何でも高いからダメ。安いから良い。ではなく
必要な所には使い、それ以外(必要ない物)は抑える事にしています。
意識を変えると金運がUPするようです。

出来る事からコツコツと。
些細な事で金運がUPするならやらにゃ損、損
てね。


では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿