くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

超偶然

2009年10月08日 | オールジャンル
今日は関西の中小企業が集まる展示会へ行ってきました。メーカーと違い、扱える物が無数なので

とにかく幅広く勉強しないといけません。今回の展示会は機械業界から電気業界など多種多様な企業が

出展するので打ってつけ☆

そんなわけで展示会の来場者もなかなかのもんでした。

駐車場を確保するための渋滞が発生(;-_-+渋滞を待っていると、どこかで見た方々が…



前々職で働いていたときの役員の面々だった。懐かしいなあ。3人いたのだが、1人は1年に1度は

スノボーで会っていたりするのだが、他の人は会うこともない。

ちなみに、うちひとりは私の直属の上司(当時は営業部長)でしたね(^^;

営業の基本のキを教えていただいた方です。いやあ、こんな偶然てあるのねぇ。

3人は当然の事ながら私に気付かず会場へと入っていきました。

それから俺も車を停め、会場へ。やはりテーマはエコのようで省エネ、省力化が声高に叫ばれてました。

あと、機械部品なんかも置いてあって、大変勉強になった。というのも輸入で取り寄せている製品は

実物を見ないまま納入されてしまうことがほとんど。日本製の類似品を見れたりして理解が深まった

というわけです。これから展示会にもどんどん足を運んで勉強しとかないとな。

来年はドイツの展示会に行くかもしれないので、ムダにしないためにも最低限の勉強はしときましょう。

いやはや、それにしても今日はスゴイ偶然に出会ってしまったので、そちらが強く印象に残った

1日でしたとさ。

最新の画像もっと見る