くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

状況一変(!)

2007年06月18日 | オールジャンル
さて、今日は例の電気店でのバイト面談のため会場へ。話をきくぐらいで採用が決定した。

その最中、何回も電話が。就職支援会社からだった。なんでも、金曜日に受けた会社から連絡があり、

すぐに来社してほしいと連絡があったとのこと。たまたまスーツだったので、そのまま直行!

なんともゲリラやなあ(^_^;

で、向かうと、金曜にやった適性試験を持っている様子。

「多くの人と接する仕事・・・苦手」

「人との折衝が多い仕事・・・苦手」

「周囲と強調しあって進める仕事・・・苦手」

と、なんか苦手な項目を挙げだした。

あちゃー、バレたか(笑)

営業には向いていないという判断はあったようだ。周りからも言われるし、自分でもそう思うところはある。

そして、「面接では見えないところがあるね」と真顔で発言。

まさか・・・?

と思っていたら、

ただ、俺はやれると思う。この試験結果が全部じゃない。」と。

あとは俺のやる気だけということらしい。

だったら、「私はぜひチャンスをいただければ」とのことで、

内定が決まった。

離職してから5ヶ月、幾度とくる苦境を乗り越えてたどり着きました。

正直なところ、まだ受けたい会社はあった。あと、生活費の問題もあった。

しかし…

それなら前借りというカタチで出してやるから明日にでも来い

というなんとも豪快な手法が炸裂(!)

あのねぇ、そこまで言われたら行くしかないでしょうが!(笑)そこまで賭けてくれるのなら…

とりあえず厳しい道だが、経験を積むしかないので耐えます。

まあ、この5ヶ月に比べたら大したことじゃないだろうからね(^_^;

帰ってきてから、急いで書類を作成しつつ親に報告。喜んでくれたのがせめてもの救いか。

とりあえず早く寝床につく必要があったので就寝。明日から5時半起き生活が始まります。

果たしてこの判断は吉と出るか凶と出るか…

最新の画像もっと見る