くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

新年度です

2008年04月01日 | オールジャンル
思い出したくもない2007年度が終了しました。

年明けとは違った意味で気が引き締まります。さて、下降の一途をたどるワタシのやる気ですが、

ひとつ気がついた事があります。キーワードは体力。まともに運動していにないせいか、

どうもすぐ疲れやすい。もちろん精神面が大きく影響してるんだろうけど、やはり身体が疲れていると

連動してやる気も出ない。2週間ほど前に「体力UP?」の項で書いた時期は比較的に精神的には

ラクだったかな。

要は身体的な疲れが別の疲れを呼び、はたまたそれがやる気のバロメータを下げているのではと思う。

悪循環てやつやね。そこで朗報シリーズのようにいいことが起これば波に乗っていけるが、

なかなかうまくいくことは少ない。一時しのぎでしかない。やる気の変動はしかたないので

恒常的な基準を決め、なんとかその基準を大きく下回らないように保つ要素がいる。

上記の事から、その要素が体力だという結論になった。疲れていると様々な能力を劣らせるし。

てなわけで、2008年度は体力をつけることを主眼に活動していきたい。週末だけでも走るとか、

なんでもいいからやってみることにします。新年度がんばっていきましょう☆

最新の画像もっと見る