くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

チョー疲れた

2009年10月27日 | オールジャンル
2日目。途中までは比較的落ち着いてました。

が、やはり゛何か゛は起こるものです。上司の担当客先から連絡があり、納品予定の製品が届いていない

という。たしか明日直接納品に伺うと言ってたなあ。それが納期の期日が今日までで、

今日中に納品しないと厄介な事になるのだという。上司にも確認を取り、俺が行くしかないという事に。

しかし、これまた厄介な事がある。その企業内は登録していないと中に入れないシステムがある。。

当然俺は登録なんてしていない…行ってすぐに登録できるものではないらしい。

客先担当者に電話で確認を取ると、守衛に事情を説明したらなんとか入れてもらえるという。

…めんどくさい(^-^;

しかしやるしかない。訪問は午後という事でアポを取った。

さて、この一連の出来事を前後してもうひとつ案件が動いていた。昨日出した見積に関して何回も

やりとりがあった。価格が厳しいからなんとかならないか、納期もなんとかならないかと。

俺は担当者ではないので最終的な判断はできない。自分ができる(権限が与えられている)ところ

まではやったが、今日中にすべてを決めなければいけないという。

しかもエンドユーザーに安く見積を出せる可能性があると伝えているらしく、

発注手続きを止めてもらっているという。

30分以内に確認し、回答をしなければならないと客先に伝え、クローズ。

確認のため上司に連絡をするのだが、こういう時に限ってなかなか連絡が取れない…

約束の30分が経ったので客先へ連絡。こちらも確認を出かける時間もあったのでほぼ独断で回答(笑)

もちろん別の上司もいたのだが、あまりお手本にならないので、承認のハンコをもらう程度しか絡まない。

あの上司ならこう考えるだろうという判断で動いた。まあ独断と言っても実際は十分余裕をみて回答をした。

注文なるんでしょうか。
出かける時間になったので準備をし、行きがけに昼食を採る。

その間に上司から電話。

結果的に判断した内容は正解でした☆胸を撫で下ろし、客先へ。

が、守衛でいきなりトラブル。相当横柄です、ここの守衛。2、3度担当者に電話し、ようやく入れた…(-゛゛-;)

迫害を受けたような気分だよ。。

なんとか納品を済ませ帰社。帰ってからきいたのだが、横柄で有名な企業らしい(;-_-+

なんであそこまで言われなあかんねやー!

そしてふと机に目をやると、先ほど激戦を繰り広げた見積が注文になっていた☆

利益はバッチリ確保でけましたね♪

まあとかく、これで長い2日間を無事に終えました。今週が始まってまだ2日か。疲れた、、、

いい経験ができたことに感謝して帰宅しました。

最新の画像もっと見る