くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

流行に乗っかってしまったか!?

2009年09月30日 | オールジャンル
実は最近なかなか寝付けません。日曜の晩なんて午前5時半まで眠れませんでした(;^_^A

1.5時間睡眠での仕事はかなり堪える(*_*)その晩はグッスリ寝付けるかと思いきや、午前3時前まで

目パッチリ。。そして、疲労で免疫力が低下したのか風邪らしきものにかかってしまいました。

で、そこで世間を騒がせている゛アレ゛かと案の定大騒ぎになったわけです(^-^;

そうです、新型インフルエンザです。

早速病院へ。診察の結果は…単なる風邪でした(笑)まあ大体予想はついていたが、例のやつも始めは

風邪かと思ったら実は…なんてパターンらしいのでひとまずしっかり休養するよう指示が出ました。

もしインフルなら1週間出社禁止らしいです。ところで、こういう場合、休暇に関しては特別措置が計られるハズだが、

ウチの場合は有休で休まんといかんらしい。って、俺今年度の有休はあと7日しかないよ…?

インフルで全部なくなってしまって事か!?まあ中小企業なんてそんなもんよね。しかたないね。

てなわけで、定時きっかりに退社しました。あとネタですが、あろうことか保険証を忘れてしまっていて、

診察料も薬代も10割負担で支払いました。なんと\10,000(!)これも災難でした、、、

もちろん保険証を病院へ持っていけば返金されるのだが、なんか沈みますよねぇ(;-_-+

しっかり治して立て直します。

最新の画像もっと見る