くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

総合職へ転身?

2006年02月02日 | オールジャンル
契約締結が決まり、本格的な業務が始まってきた。今日は事務関連の研修。ウチの会社は人数が少ないため、

事務の仕事も覚えておく必要がある。で、今日は伝票処理を学んだ。

お金に関わることなので、ミス防止のため似たような作業が多かった。でも、1回1回やることは

微妙に違う。なので、慣れないうちは苦労しそう。ちなみに、営業の事務担当が近いうちに辞めて

しまうので、当面は俺がこなさなければいけなくなる。それまでに一通りの事務処理を覚えなければいけない。

ノルマも達成しなくちゃいけないし、かなりタフな月になりそうだ。イタイのが、お役さんが一番つかまる時間に

電話ができないこと。前に書いたとおり、営業は基本的に電話(ユーザーコール)なので、お客さんが比較的

つかまる時間は超重要なのです。ちょうどその時間にあれこれ作業をしなければいけない。

ま、「営業総合職」にでもなった感じでがんばりますかね(笑)

最新の画像もっと見る