くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

またまた明日に迫ってきました

2007年06月04日 | オールジャンル
明日は先週受けた企業の二次面接です。コレが(本来は一次で決まると仮定して)延長戦なのか、

単なる二回戦なのかまだ定かではありません。ただ、大きい動きがあるのはたしかでしょう。

にしても、先週面接を終えたあとのブログで

「しっかり考えます」

と言っておきながらなんっにもしていないこの体たらく!(笑)まあ、以前の経験から、あれこれ動くよりも、

どっしり構えたほうがいいという結論に達したので、コレはコレでよしとしますか(^_^;

さてさて、決戦第二弾を迎える前日の今日、ぞくぞく話が舞い込んできました。

ひとつは金曜日に登録した派遣会社から。なんでも語学を使う事務の案件があるとか。

主に電話応対。ときおり英文作成といった具合らしい。9:00~18:00までの勤務時間で、時給は1200円。

と、ここまでは普通。だが・・・場所がちょっと遠いうえに、特殊交通機関を使うので交通費がかさむ!

派遣会社は半分しか出せないとの事(-_-;)

う~ん。まあでも、事務の仕事一回やってみたかったし、面接ではなく、面談だけっつーことで

快諾。なっつてもバイトだしね。とりあえず1日行くだけでもお金になるのでやってみるしかないでしょう。

もうひとつ採用担当からメールで連絡がありました。昨日書いた企画アシスタントの仕事。こちらは直バイで

場所が近いうえに日給1万、さらに、全額日払い可能という好条件☆勤務時間も10:00~19:00と

なかなか。ただ、こんなに条件がいいと疑っちゃいますよね(^_^;この連絡は前述の事務のバイトと

同時くらいに連絡をもらっていたので、リスクヘッジの意味も込めて、多少条件が悪くても快諾したわけです。

さらに連絡は続きます。さらに人材紹介会社に登録しました。ここはネット上で満足度1位・記載企業数

もNO.1てことで、登録しない手はないだろう思った。早速メールで面談日程やら、キャリアシート(履歴書)

とかを添付したものが届いた。記入後に面談という流れ。早速明日になる。例の企業面接後だね。

さあ、急に慌ただしくなってまいりました!ちょっと前が見えてきたところでスッキリ明日に備えますか☆

最新の画像もっと見る