くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

試練来たる(?)

2010年02月02日 | オールジャンル
それはあっという間の出来事でした。

お昼前、とつぜん九州営業所の方から電話があり、

「今週末予定は空いているか」

という質問に思わず、

「空いてます!」

「じゃあ今週末に福岡でやる点検修理のヘルプを頼む。また連絡する。」

え…?というわけで、金曜夜~月曜午前中まで福岡出張が決定…!

ほんとあっという間の出来事。

しかし久々だなあ、休日出勤かつ10連勤(笑)

まあ今回の会社は時間外手当がつくからまだマシか。しかも出張だからその手当もつく。

小遣いが稼げるのと、ちょっとした旅行気分というモチベーションだけで行くしかなさそうだ(^^;

しかし時期がサイアク。明日から3日間当社の社長と同行しないといけない。

朝から夕方まで同行、夜は食事会があるためまったく仕事ができない…溜まるぞー。。

実質月曜までほとんど何もできんわけだから、相当キツイ。

マジで最悪な日程だ。

しかしまさか今の仕事で現場作業があるとは思わなかった。

商社だからねえ、保証ができんから本来は我々の仕事ではないハズなのだが…
ちなみに、この仕事を俺に頼んだ営業所の方は、直属の上司に相談していない。

いきなりワタシに電話してきたわけです。下っ端の俺は何も言えるはずもなく、当然、上から何か言ってくれるのだろうと思っていたが、

アレ?時間が過ぎて…え?支店長が了承した!?こりゃあ完璧に行かなくいけなくなった(-.-;)

おいおい、あのあとスグ対処してくれていればなんとかなったかもしれないのに、、、

ただただ、直属の上司はやり方に不満を言うだけ。それに対して何をするわけでもない。

これで今後こういう事は何回かあるね。そらゃあさ、対処はめんどくさいかもしれんけどさ、ちゃんと

上司らしいことしてくれよな。

まあこうなったのだからしかたない。現場を見れるという素晴らしいチャンスと捉えましょう。

これが先日言ってた試練ですかいの。。

さあて、明日からキツくなるゾ(^m^;

最新の画像もっと見る