くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

「再生を懸ける1年」も半分終わりました

2007年05月31日 | オールジャンル
今月はなかなか書きました。どんだけヒマなんだ!(笑)

まあ今月は動きを見せましたからね。それにつれて考えることも増えたからでしょう。

さて・・・宣言をしてからもう半年が過ぎてしまいました。率直に申し上げて、かなり焦ってます(^_^;

行動する前にあれこれ考えてしまうんですねぇ・・・おとといの面接で、

「将来的にどうなりたいか」

という質問があり、

「思い描いてることを遂行できるチカラを身に付けたい。すなわち、実行(実効)力を身に付けたい」

と答えました。思い描いて、やろうという行為はできるけどれも、実際結果を残すことはむつかしい。

それをできる人間になりたいなあ、なんて思います。思うに、それができているのは、野球人ですが、

イチロー選手(シアトルマリナーズ)と金本選手(阪神タイガース)。

上記のふたりは状況に応じてバッティングを変えている、いやいや、変えることができる。

イチローなら、ホームランよりもライト前ヒットが必要な場面でライト前ヒットを打つし、

金本なら、ホームランを打たなければならない場面で打つ。もちろん、失敗もあるだろうが、実効力は

群を抜いているだろう。それが真の結果を残すということなんだろうな。それを目標に今までやってきているが、

並大抵のことではない。それどころか、意志だけにとどまっている自分を情けなく思う。

この殻を破るためにも、やはり働くしかないのだろう。月が変わって、来週の5日で間違いなくキメます。

最新の画像もっと見る