くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

バタバタそしてボコボコ

2006年02月15日 | オールジャンル
今日は上司ふたりが出張だったためかなりキツかった。電話はバンバン鳴るし、事務の仕事を

今日中に習得しなければならなかったため、研修を受けながらの業務だったので、てんてこ舞いな感じでした。

営業活動もほとんどできず・・・

しまいには吐き気がするほど頭と体を動かしました(笑)そんな中、吐き気も吹き飛ばすような事が・・・

俺のところに内線が入り、「以前に預かった検討依頼やけど、測定対象物の種類どうなってんの。」

「!?」

これはこのあいだ四国に言った際に行ったお客さんに測定がむつかしい測定物をなんとかしてくれと

頼まれていたもので、1週間ほど前にそれが届いていた。お客さんには、「2週間ほどで」という約束をしていて、

ちょうどその検討結果が出る時期だった。ところが、だ。俺は大・小の2種類だけだと思っていたところ、

どうやら緩衝材の下にまだ2種類あったらしい。急いで現場に行くと、さらに追い討ちをかけられる。

測定距離がハッキリわからず、なぜこの装置を使用するのかと訊かれたが、答えられず・・・

致命的かつ初歩的なミス・・・

「部長に確認してみます」とその場を凌ごうとしたが、さらに上の方から、

「キミなぁ、○○(部長の名前)君に頼ってたらアカンわ。今言われたことは測定する上で一番重要なことやでぇ

キミが担当やろ?もっぺん向こうの担当者に確認して自分でよう考えて持ってきぃ。

それが一番仕事を覚える近道や。」と「ご指導」いただく。けっこうキツく感じたので、ちょっと参った。

ただ、ちょっと"目が覚めた"ような感覚を覚えた。

まあそのあとスゴク疲れが出たけど(笑)

さて、そんなこんなでこの後も仕事に追われ、終わる頃には廃人状態に。

さて、実はきょう社内では若い人達で集まる会のようなものを予定していて、俺は大遅刻で会に参加。

まあ廃人状態なのも手伝ってカラ元気でしたが。で、ウチは転職の人が多いので、いわゆる同期が少なく、

こういった会は初めてだったとのこと。なので、けっこう話が盛り上がった

らしい(笑)というのも、俺が着いた頃には一区切りついていた空気だったもので(^_^;)

でもなんとか話題を作り出し、輪に入り込む。部署が違うとまともに話をしないので、結構いろんな話ができた。

ただ、けっきょくは会社の話になるのだけど。それから話は盛り上がったんだが、区切りがいいところで

終了→解散。ちなみに、終わったのは10時。大遅刻とか書いていたので12時前まで

やっていたように思った人もいるかもしれないけど、時間にゆとりが持てるのもウチの魅力のひとつ。

というわけで、帰って映画を観て今日1日を終えましたとさ。

最新の画像もっと見る