くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

少し上向き

2007年09月28日 | オールジャンル
今日は2回目の社内プレゼンでした。原稿を練って、なんとか覚えて…運転中に考えたりしなければ

いけないので毎日のように事故りかけてます(笑)

にしても、最近思うのは一時期の腐敗状態から脱却したことですか。たしかに大変でヘコたれそうになってる

ものの、半年前に比べれば雲泥の差です。こうして物事を毎日考えることで腐っていた脳が復調の兆しを

みせてきたんでしょうか。こんな状態の方が俺には合ってるのかね。

で、プレゼンなんですが、今回は会社概要と一部商品の説明を、10人くらいお客さんの前でするという

設定にて行いました。自分としては言いたいことは言えた。そして上司の評価は…

大したもんだ

とお褒めの言葉をいただきました☆とりあえず一安心♪

ただ、内容に関しては不問とするとの事なので、まだまだのようです。

あと、もっとゆっくりしゃべるのと、若々しくてのはまた注意された(^0^;テンションが上がるとどうしても

テンポが早くなるなあ。けど、ゆっくりしゃべらなくてはいけない、若々しくしなければいけない。

この相反する点をどうするか。次回は注意点を踏まえて2週間後。がんばります。


プレゼンが終わって間もなくいつも同行している先輩方同士が一緒に外出するとのことで、

「来週独りで行ってこい」と指示が出る。あの、まだプレゼンの練習中なんですが(^_^;

まあプレゼンをきいて独りでも大丈夫だと思ってくれたと思っときましょう。

帰ってきて24-SeasonⅥ-4・5巻を観た。やっぱこういう休み前の夜って楽しいっすね(笑)

明日は休みたかったですが、みなさんと上司宅でご飯との事です。行きたいトコあったんだが…

これも付き合いだから仕方ないですか。がんばります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっちょ)
2007-09-30 08:56:58
ご無沙汰してます♪

褒めてもらえるなんて凄いやないですか。
なかなか新人時代なんて褒めてもらえんですよ。
(俺も新人のときは辛かったなぁ…)

忙しそうやけど、交通事故だけは気をつけてください・・・
どうしようもなく眠かったりしたら、こっそりコンビニの駐車場で寝るとかね(←ようやりました 笑)
返信する
Unknown (くわし)
2007-09-30 20:43:11
ども♪コメントありがとうさんです!
いやいや、コレは自信になりました☆にしてもよく考えてくれてる上司に恵まれました。かなりキツイけど、間違いなく成長できる環境ですな。

コンビニ駐車場で寝る?1度やりましたが?(笑)どうしようもないときはあるもんなあ。これからひとりで出だしたらそれも増えることでしょう(^_^;
返信する