くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

戦闘モード再突入なるか

2005年12月09日 | オールジャンル
きょう就職支援サイトの担当者から連絡があった。心配して連絡してきてくれたとのこと。

その際、新しい求人が入ったことを知らせてくれた。今回はふたつ新規が入っていて、

ひとつはアパレル関連のタグとか袋のデザインから製造まで受け持ったり、ボタンのデザインまで扱う

幅広い事業を展開する会社

もうひとつはあらゆるセンサーを扱う会社。たとえば、工場などで生産ラインにズレが生じた場合、

センサーで知らせる機械を作っていたり、車の盗難防止センサーなんかも作っている。

で、少し話をすると、相手が興味を示してくれるので営業面ではラクらしい。ただ、力学などの知識を要するので

それについての勉強が大変らしいが。

ちなみに、前者は語学は不要、後者は商社も兼ねているのであるに越したことはないといった感じ。

とりあえず詳しい話をききたいので月曜日にアポを取り付けた。これで戦闘モードに戻れるといいんだが・・・

最新の画像もっと見る