くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

ワケわかりませんでした。。

2009年05月22日 | オールジャンル
今日は設備の安全規格に関する講習を受けた。この分野はかなり注目されており、モノにすればかなりの

ビジネスになる。特に今年は注目されている。というのもこの安全規格への変更が適応される最後の猶予期間。

今年末までに規格に適していないとISO~は認められないことになる。が、意外に知らない現場担当者は多い。

それを周知する活動をするためにもこういう講習会は非常に大事。

さて、講習が始まるのだが、ハッキリ言ってちんぷんかんぷん(*_*)例えば、公式があり、その公式に数字を

当てはめa~eの5段階で安全性を評価するというものがある。仕事に文系・理系は関係ないと思っているし、

そんな言葉は使いたくないのだが、なんか今までにない感覚だけに違い過ぎて苦労しそうです(^^;

けどコレをマスターすれば説得力が相当増す。がんばらんとな。商社マンとして乗り越えなあかんトコです。

ひとまずゴチャゴチャした公式より改正点をマスターしたいところ。法律系でその感覚は身につけたから

得意分野からいきますかね。

さて、明日はようやくネットも繋がるし、早く上がって疲れを取りますかねー。

最新の画像もっと見る