くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

交渉の応酬

2004年08月23日 | 忘れられないあの日
大学生最後の夏休みも残りわずか。なにかやらねばとのことで、飲み会を企画。幹事を任された。

まあ飲み会と言いう名のコン○ですが(^_^;)で、さっそく相手側の幹事に連絡。神戸で開催してほしいとの

要望だった。本音を言うとホームで、近場でやりたい。だって、ねぇ(笑)思えばこんな場面4年間で

幾度なくあった。いつものように粘り強く交渉を続ける。ところが相手側の幹事がよもやの逆ギレ!

ちょっと攻め過ぎたか。そして厄介なヤツが割って入ったことで事態は悪化する。

コイツは以前開催した会でちょっとイタイ感じだったので敬遠していたのだが…これで混沌状態になった。

先ほどの幹事との交渉しつつ、水面下で問題のヒトとも交渉していた。平たく言うと不参加要請の(笑)

そして幹事との交渉は打ち切られ、問題のヒトとの一騎打ちに。交渉しているうちになんだか

わけのわからないやり取りになり、気付けばもう3時!寝よう。ほんと厄介なこと(^0^;

翌朝、8時に目が覚めた。一服しつつ、ここで飲み会をなくしたら面目が立たんと思い"お詫び"の連絡。

こちらが大人にならんといかんのだなと。数時間後、

「わかってくれたならいいよ。場所はほんとはどこでもよかった。ただ、なんか感じ悪かったから。」と。

まあな、攻めたからね(^^;そんなこんなで駆け引きのちょっとしたコツをつかんだのでした。


後日談ですが、このコンパ向こうの都合の折り合いがつかず流れたとさ(笑)

最新の画像もっと見る