くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

横浜出張

2011年02月18日 | オールジャンル
先週に引き続き出張です。この出張、二転三転して結局行くことになった(^^;行く前からなんか疲れる…

今回は横浜にある外資系メーカーで講習会。
まあ関西ではあまり売れてないから、そんなに力入らないんだよねえ(^^;

まあとにかく、朝イチで横浜集合って事でちょっと早起き。

新横浜で他支店・営業所の方々と合流。

メーカーに到着すると、立食形式でお昼が用意されていた。
ドイツ本社で、日本法人の社長もドイツ人なのでこういう形になったらしい。

午後から講習会が始まった。かなり基本からやって頂いたので、勉強にはなった。

が、まだ売れるかはわからん(笑)

主に自動車メーカーに売り込みをかけたいようですが、関西は自動車メーカー少ない…

食品とかちょっと違った分野で切り込んでいくしかないかな。

あとは機器を繋いで実演があったりといろいろやって頂いた。

そんなこんなで講習会終了。

皆さんと別れたあと、俺はそのまま横浜に向かいました。

ついでなのでちょいと東京観光です(笑)

今回は誰とも会わず、気ままに行きます。

最新の画像もっと見る