くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

風当たり強し?

2007年04月08日 | オールジャンル
さいきん毎回のように叱られている私です(^^;とは言っても間接的に。朝礼で注意事項を言われるけど、

きいてると俺が前日にやったことやん(!)しかもすべて…1回だけならまだしも、3回もおんなじ事が続くと、

さすがに、ねぇ(^^;全員に言ってるようで俺にしか言ってないような…(-""-;)で、

今日はついに直接になったわけです、ハイ。内容は、柄物のTシャツを一度注意され、

無地のシャツを極力着てたんだけど、なんせ毎日出てるもんで洗濯物が追い付かなくて、

柄が目立ないように裏返しにして着ていきました。で、朝礼時に制服洗濯しろよという話題になり、

なぜか俺だけ制服の中身をチェックされてのやりとり。

「シャツ持ってないのか?」

「はい」

「一回注意されたんちゃうんか?」

「すいません」

「すいませんとちゃうやろが!」

あと、他の人が笑ってて俺が笑ったらちょっとキレられたり(ちょっとマジでした(・_+)>゛

さかさずそのあとで、「これは○○君のために言うてんねんで」とフォローが入ったが、

なんだかなあ。考えられる理由としては、①お前のせいで自分たちが店長から叱れてるから、

目の敵にされている②バイトを引き締めるために、たたき台にされた③単に嫌われている。

①と③ならまあわかる。けど、①なら、そんなミスばっかしてるのか俺…それか、リアクションが

デカいので他人のちょっとミスでも、際立ってしまうのかも。いやいや、③でも十分

ヘコみますけどね(^O^;②は教育上ではよく使われる手法ですね。でも、そんなに心は

強いほうではないのですが…「(^-^;)

まあなんだかわからんけど、いい意味でも悪い意味でも目を付けられているのは違いなさそうです。

なので、今日はおんなじバイト仲間のとの談笑も最低限に控えました。また言われかねないからね(笑)

てなわけで、書きたいことはまだまだあるけど、グチにかならんのでやめときましょう。

こうなると今月は長く感じそうだなあ…

最新の画像もっと見る